1377371265 テレビ関係の質問です。

テレビででる賞金は、本当に貰っているのですか?
また、ギャラもいっしょに貰っているのですか?
逃走中の賞金についても教えて下さい!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/09/01 04:10:03

ベストアンサー

id:JIYUJOHO2007 No.1

回答回数282ベストアンサー獲得回数26

出演者(=事務所)と、制作者側との間の事前の取り決めしだいです。出演者のほうが「自腹で払う」の企画に関しても同じく。

ただし、今どきのテレビで、出すと言っておいて本当は払わない、というのは、そんなにはないとおもいます。

いまのテレビをとりまく環境だったら、製作者側が、そういう選択はしないと思います。

昭和の時代とくらべて、圧倒的に、ウソや法令違反がバレやすく、炎上しやすくなってますし(全国のいろんな場所の人が、ネットでつるんで、調べ上げて、それをネットで拡散させて炎上、なんて、昭和の時代では考えられないことです)、

それにガチで賞金や罰金がかかっているほうが、もちろんいい映像も撮れるでしょうし。

それともうひとつ、出演者と事務所との間の関係というのもあって、テレビ局が支払った賞金をタレントが全部もらえる事務所もあれば、ギャラと同じように一定割合を事務所が取るとか、中にはクイズの賞金はもらえないなんて事務所もあります。

あと、ガキ使とかでたまにやるような、「クイズやゲーム大会の形をとっているけれど、実質はコント」みたいなやつは、もちろん賞金は払ってないですよ。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません