iPhone5sをソフトバンクで買おうと思っているのですが、アップルストアと、ソフトバンクショップと、量販店と、どこで買おうか迷っています。量販店で一括払いで買うのがポイントをつけられるのでオトクかなと思うのですが、どうするのが一番よいのか教えてください。ちなみに、現在auのiphone5を使っています。一括払いでも分割払いでもどちらでも対応可能です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/09/29 13:09:39
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:sinrabanshyo No.3

回答回数139ベストアンサー獲得回数17

ポイント65pt

一括で購入されるなら、ポイントがたまる量販店がお得かもしれません。
Apple製品は保障は1年間の製品保証の対象外だったように思います。Apple自体の保障になりますよね。

後から電話や、Appleの店でAppleCareも入れますし。。。。

私は、キャリアのwebサイトから購入しました。

その他の回答8件)

id:satosi_ogawa No.1

回答回数58ベストアンサー獲得回数21

ポイント66pt

私の場合は。iPhoneマスターの店長に周囲の人のサポートを振り分けており、近所のショップが無くならないで存続できた方が便利なので、地元のショップから買っています。初期不良の際にもスムーズな対応で楽が出来、安心感が得られるのもポイントかもしれません。
店長に聞いたところ一括でも分割でもお店の収支上は大差ないとの話だったので、たまたまあぶく銭があった前回は一括購入し・前々回は分割購入しました。
特に実店舗でのサポートを希望しない場合は、量販店でポイントを付けた方が使い出があって良いかと思います。iPhoneマスターが全ての店舗にいるわけでも無いでしょうから、サポート能力の低い店もあるかもしれませんし・・ご参考までに。

id:kemeko0809 No.2

回答回数338ベストアンサー獲得回数23

以下のページにまとめられています。
http://www.appbank.net/2013/09/19/iphone-news/668800.php

おっしゃるとおり量販店での一括払いがポイントを考慮すれば一番お得です。

id:sinrabanshyo No.3

回答回数139ベストアンサー獲得回数17ここでベストアンサー

ポイント65pt

一括で購入されるなら、ポイントがたまる量販店がお得かもしれません。
Apple製品は保障は1年間の製品保証の対象外だったように思います。Apple自体の保障になりますよね。

後から電話や、Appleの店でAppleCareも入れますし。。。。

私は、キャリアのwebサイトから購入しました。

id:Mura No.4

回答回数29ベストアンサー獲得回数2

ポイント60pt

量販店でポイントつける方法が一番よいと思います

id:adgt No.5

回答回数944ベストアンサー獲得回数66

ポイント62pt

ポイントなどを最も優先するのであれば、量販店にて一括購入でポイントをつけ、クレジットカード一括払いでカードのポイントも得るというのが最も効率的だと思います。

ただし、現金を節約したいということであれば、2年縛りの方が金額自体は易くはなります。ただし、この場合の制約を受け入れるかどうかという点がネックになりそうですね。

id:tamago1201 No.6

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント62pt

私はポイントが付くので、量販店で一括で買いました。一括だとポイントが5倍になるそうなので、店員さんにそのようにおすすめされました。そのポイントでケースを買いました!

id:nikodesu No.7

回答回数1025ベストアンサー獲得回数39

私はアップルストアがお勧めですね。
確かに量販店のほうがおまけは多いですが、
トラブル対応は皆無です。
それに、何とか電気やソフトバンクで買ったなんて自慢できないですよね。
私は正規店でしっかり買ったから安心できていいだろうと
パッケージ付きで自慢しちゃいますよ。

id:boost_beast No.8

回答回数785ベストアンサー獲得回数31

ポイント123pt

ポイントがついてお得だと思っているのであれば量販店で買うのがいいと思いますよ。

http://itlifehack.jp/archives/8070701.html
あとこちらが参考になるかもしれません。

id:discounter No.9

回答回数13ベストアンサー獲得回数2

ポイント62pt

明らかに,量販店ですね.

量販店のポイントと,クレジットカードを利用するのがお得です.
また,株主優待を活用するのもおすすめ.
ソフトバンクと,量販店でそれぞれあります.

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません