固定IPを持ったサーバが欲しいです。使用方法としてはSSHの踏み台として使います。別に管理しているサーバへのプロキシとしての使用です。それらの管理しているサーバはSSH接続もIPアドレスによる縛りをしておきたいのです。それ以外のサービスは不要です。

アマゾンEC2でスポットインスタンスにすれば安いかと思ったのですが、1ヶ月放っておいたら月額1000円位したのでVPSでもいいかなと思いました。ただ、あんまり怪しい業者の激安VPSも使用上問題を感じます。

それなりに信頼ができて安い方法はないでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/10/06 00:18:24
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:rx7 No.1

回答回数38ベストアンサー獲得回数9

ポイント200pt

価格と信頼性は割りと比例する傾向があるので、落としどころが難しいですが・・・。

500円以下のVPSだと、

http://dream.jp/vps/

こことかが有名でしょうか。安いのでサービスはそれなりでしょうが、
運営はDTIと、ISPでは老舗の有名どころなので。

あとは、SSHの踏み台にするとのことですが、
面倒でなければ、使用する都度、Amazon EC2のインスタンスを立ち上げるという方法もあります。

その際、Amazon EC2では、Elastic IPという、固定IPをプールしておいて、それをインスタンス(サーバ)に
割り当てるという機能があるので、固定IPを持ったサーバを安く運用することもできます。(その分、手間も多少かかりますが。)

マイクロインスタンスだと、2~3円/時間で、Spot Instanceを使えば、そこからさらに安くなりますので、
検討の価値は十分あるかと思います。

他1件のコメントを見る
id:rx7

おせっかいで恐縮ですが、最近はEC2インスタンスの起動もスマートフォンからできますよ~。
ブラウザからもできますし、専用アプリもあったりします。
(頻度が高いのであれば度々やらないといけないのと、多少なりと時間がかかるので面倒ではありますが・・・。)

2013/10/05 12:30:42
id:tohokuaiki

なんと!そんなアプリもあるんですね。
びっくりです。仕事柄クラウドはほぼ使わないので最近触りだしたのですが、驚きの連続ですね。緊急用なので頻度は全く高くないです。ホント年に1度もなくていいくらいなんですが・・・。

2013/10/06 00:18:06

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません