うっそ!?大日で!?ありえないっ!!

大日でやられてしまいました…。
私、この前天王寺に帰ろうと310円のきっぷを買って乗ろうとしたのですが、これがまた通らなかったのです…。
どうしてなのでしょうか??前から似たケースばっかりです…。
でも間違いなく天王寺まで310円ですよね??
どなたか教えて下さい!!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/10/16 08:41:18

ベストアンサー

id:windofjuly No.1

回答回数2625ベストアンサー獲得回数1149

>310円のきっぷを買って乗ろうとしたのですが、これがまた通らなかった

大阪市営地下鉄の切符を買って、
大阪高速鉄道株式会社のモノレールに乗ろうとしたのでしょうね。

>前から似たケースばっかり

これで「うっそ!」シリーズ何度目かな?
同様の質問を繰り返すのは人力検索の利用ガイドラインで禁止されてますから、
これを最後にしてくださいね。

同じようにならないように、
これからは駅員に確認してから入場するようにするしかないですね。
駅員がいなければ見つかるまで待つんですよ。

その他の回答1件)

id:windofjuly No.1

回答回数2625ベストアンサー獲得回数1149ここでベストアンサー

>310円のきっぷを買って乗ろうとしたのですが、これがまた通らなかった

大阪市営地下鉄の切符を買って、
大阪高速鉄道株式会社のモノレールに乗ろうとしたのでしょうね。

>前から似たケースばっかり

これで「うっそ!」シリーズ何度目かな?
同様の質問を繰り返すのは人力検索の利用ガイドラインで禁止されてますから、
これを最後にしてくださいね。

同じようにならないように、
これからは駅員に確認してから入場するようにするしかないですね。
駅員がいなければ見つかるまで待つんですよ。

id:kunichan_28 No.2

回答回数8ベストアンサー獲得回数3

質問者さんが改札を通ろうとしたのは大阪モノレールの大日駅の改札です。

他のサイトでも同じような質問は絶対にしないでくださいね。

id:windofjuly

>氷山の一角
知ってます。だからガイドラインの話を持ち出しています。

>あなたには質問する資格はありませんよ。
私やあなたにそのようなことを言う資格もありません。
何のために利用規約やガイドラインがあるのかをよくよく考えて行動してください。

>あとうぃんどさん
私は出来る限り他の人の投稿も確認するようにしているのですが、
それでも見逃すことはありますので、直接的に伝えたい場合は、
対象回答の回答内コメントを使ってください。ただし、
内容によって、お応えする場合と、そのまま何もしない場合があります。
内容に関心/納得しても特に返信することが思い浮かばない場合には、
はてなスターを付けることで、読んだという意思表示を残すことはあります。

全回答者に伝えたい場合は、下部のコメントを書くの欄を使ってください。

2013/10/16 02:18:22
id:kunichan_28

すみません。つい質問者に攻撃的な書き込みを致しました。
質問者さんも我々と同じ人間なのですから、怒ったりせずに冷静に考えてみてください。

2013/10/16 02:27:35
id:hi_truck2

何ですか?その偉そうな言い方は!!

あなたは知恵袋のkunichanさんだよね!あなたも私を追ってここに来たのですか!?

お答え下さいっ!!

• id:windofjuly
    うぃんど 2013/10/16 02:35:29
    質問者から>何ですか?その偉そうな言い方は!!
    質問者から>あなたは知恵袋のkunichanさんだよね!あなたも私を追ってここに来たのですか!?
    質問者から>お答え下さいっ!!

私も、同じような言葉遣いになりそうになるのを必死で抑えて回答しています。
    それをいいことに図に乗って質問投稿を繰り返しているのがtruck949(id:hi_truck2)さんです。

http://q.hatena.ne.jp/1381849641
    人力検索は歴史的経緯で、質問者ではなく回答者に厳しくするという面があるため、
    OKや知恵袋のように荒れたりはしませんが、一方的な荒らし行為は横行しています。

注意してもやめないtruck949さんの大量投稿も荒らしと言わざるをえなくなってきました。
    ニックネームを知恵袋のIDと同じにしたのは挑発行為だと思っています。

何度か注意させてもらったのですが、ますます悪いほうにエスカレートしてきてますので、
    あとは、通報して利用停止にしてもらうしか残されてないような気がしてきてます…。
  • id:takejin
    ネットで聞かないで、駅員さんに聞いて。
    この手の質問、見るだけでもうんざりです。
  • id:taknt
    理解度が低い人に対して、質問が多いから 利用停止にしてもらうってのは おかしいと思う。

違反でもないのに通報しまくっている人を利用停止にしてもらったらいいねwww

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません