1383058097 MacBook Air へのskypeインストールについて質問です


サイトからMac用ソフトをダウンロードし、インストールしたのですが、うまくいきません。
 ・アイコンをアプリケーションのフォルダにドラッグしたが、
  フォルダが青色にかわらない
 ・アプリケーションフォルダーのアイコンが「skype.app」となってしまう。
  (添付画像)

それでもSkypeは立ち上がるのですが、音声は非常に悪く、回線は途切れがちです。
何かおかしいように思います。

何が悪いのか、どこが間違ったのか、ご指南ください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/11/05 23:50:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答0件)

回答はまだありません

  • id:fiwa
    > ・アイコンをアプリケーションのフォルダにドラッグしたが、フォルダが青色にかわらない

    「フォルダが青色にかわらない」というのがどういう意味なのかよく分かりません。
    質問の画像を見る限り、正しくインストールされているように見えます。

    > ・アプリケーションフォルダーのアイコンが「Skype.app」となってしまう。

    これも正常です。”.app”がつくのはFinderで拡張子を表示する設定になっているからでしょう。
    他のアプリケーションもすべて”.app”が付いていますし。
    Finder→環境設定...→詳細→「すべてのファイル名拡張子を表示」
    http://support.apple.com/kb/PH10845?viewlocale=ja_JP

    > 音声は非常に悪く、回線は途切れがちです。

    接続状況はネットワークの状態にもよると思いますが、こちらを参考にファイアーウォールの設定などを確認してみて下さい。
    https://support.skype.com/ja/faq/FA10896/

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません