家の壁に白い凹凸タイルを使うのはなぜでしょう?

白い汚れが目立つタイルなら凹凸がないタイルの方が汚れが付きにくいですよね?

それなのに、なぜわざわざデコボコしたタイルを使うのか理由が分かりません。

デザインだよ。見た目だよと言う意見以外をお願いします。

見た目のデザインを意識していたら、凹凸の白いタイルではなく茶色や灰色などの汚れが目立ちにくいダーク色を使いますよね?

よりによって、白いデコボコタイルがこの世に存在しているのが不思議です。

謎なのでなぜ白凸凹タイルが製造されて今も売られているのか白凸凹タイルが誕生した歴史を教えてください。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/10/30 21:39:32

ベストアンサー

id:NAPORIN No.1

回答回数4892ベストアンサー獲得回数909

美しさを保つ光触媒タイル キラテック | パナホームの「オリジナル技術」 | パナホーム
白いタイルであっても防汚コーティングが施してあるものはそれほどよごれがめだちません。
でこぼこがあるほうが自然な陰影があるので、うっすらした汚れやゆがみなどはめだたないです。

id:cawbridge2013

回答ありがとうございます。

パナホームの年数が経った家を見るとあまり期待出来なさそうですけどね・・・

パナホームはハウスメーカーの中では住宅の技術レベルはあまり高くないです。

この光触媒タイルもあまり期待するものではないでしょう。

2013/10/30 21:39:18

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません