1383617982 File Zillaについて。サーバーから、アップロードしたファイルを、ダウンロードしたいのですが。どのローカル・フォルダーにドロップしたら良いのでしょうか?(OS10.9使用)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/11/06 12:00:36

ベストアンサー

id:niwa-mikiho No.1

回答回数516ベストアンサー獲得回数40

既存のフォルダにダウンロードするのではなく、自分が管理するファイルを保存するフォルダを作った方が良いかと。

例えば MyDoc とか MyContent とか Files とか WebFiles とかとか。

id:torimaki

けっきょく、アヒルの「Cyber Duck」を使って、ダウンロードすることに。。す、すみません。「File Zilla」は、マックのディレクトリーに不案内な当方にとって、ハードル高し、です。はい。アドバイスを参考にさせていただき、折をみて、勉強していきたいと存じます。ありがとうございました。

2013/11/06 12:00:31
  • id:rouge_2008
    好きなフォルダを開いてドロップ(※ダウンロード)するといいです。
    提示された画像には、作成またはダウンロードしたデータの保存用途に適切なフォルダが表示されていないようですが、(現在ログインしている)ユーザーのホームフォルダを開いて、適当なフォルダを作成して入れてはいかがでしょう?
    ※ユーザーのホームフォルダのパスは「/Users/ユーザー名」です。
    作成中のサイトデータはどこに保存しているのでしょう?
    そのフォルダと同階層にバックアップ用のフォルダを作成して、そのフォルダに入れておいてもいいと思います。
    ※適当でいい場合は、デスクトップに適当な名前のフォルダを作成して、ユーザーホームの「Desktop」(デスクトップ)を開いてから、作成したフォルダを開いて保存してもいいと思います。

※画像にある「Applications」(アプリケーション)は、アプリケーション(※ソフトウェア)をインストールするフォルダ、「Library」(ライブラリ)は設定等(※ユーザーフォルダ内のとは別)を保存しているフォルダ、「Network」(ネットワーク)はネットワーク接続しているデバイス、「System」(システム)はOSシステムの設定保存用フォルダだと思います。
    ※また、ドット「.」で始まるフォルダは通常は不可視フォルダで見えないように設定されています。

・Macのフォルダの階層構造
    http://wakabamac.blog95.fc2.com/blog-entry-59.html

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません