凄く死にたいけどいいことってあるのかな…なんだかこんな質問が愚問だということは百も承知なんだがこんな事を吐き出したかった。28歳、この年齢になるとなかなか甘えられなくて。私の場合、変にプライドばかり持って。強がって自分に溜め込んでしまう。なんだか自分の人生こんなショウモナイものかと受け入れることも大切ですよね。なんだか理想ばかりに当てはめようとして隣の芝生が青過ぎで自分が惨め。この先、生きていく自信がない。社会人になってからというもの本来の明るさが無くなってしまった。また明るさ取り戻したい…。こんな私は変ですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/11/23 03:30:04

回答1件)

id:siro-k No.1

回答回数12ベストアンサー獲得回数0スマートフォンから投稿

変じゃないと思います。
下じゃなくて前を向かなければ当たり前になにも起きません
その中で少し辛かったら横を見ればいいとと思います。

僕は高校生です。
僕も結構辛いです。
このまま生きていていいことがあるのかと本当に思います。
でも僕は下は向きたくありません。
じゃないと自分をやっていけない気がするからです。
こんな年下の僕に何が分かるんだと思われるかと思いますが、今の自分と少し同じかなと思ったので...
こんな年下の僕が凄い上から言ってしまって本当にすみません..
でも、下は向いては欲しくないです。

id:make-me-kira249

こんな質問にもならない様な戯言にコメントありがとうございますm(__)m

高校生で辛い…心配です。

雅さんの言う、下向きたくない…そうじゃないとやっていけない気がするっていう事、わかります。

今、SNSが流行ってるから
余計に他人の幸せばかり目がいってしまう。

そんなの優越感だけなのに。

私は、地味に自分の事を吐き出す日記でも綴ろうかななんて思いました。

高校生、まだまだ続きます
ツライこともあるけど、。
なんだか、上手く言えないけど
好きなことを見つければいいと思う。好きな人とか。好きな音楽とか。
私はツライ時ほど映画を見ます
本を読みます。

2013/11/21 20:33:49

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません