WordPress用twitterログインプラグインを探しています。


以前「twit connect」を利用したこともありますが、どうにも6月にあったtwitterAPIのアップデートの影響か正常動作しないようになっており、ほか幾つかのSNSアカウントを介したログインプラグインを試しましたが、要件を満たすものが見当たらず、もしご存知の方がいればと思い質問しました。

●要件
・twitterだけ連携できれば良い(facebookなど他SNS連携ができても可
・twitter登録後、ユーザ情報にサムネイルも設定される
・できればtwitter側の情報変更(表示名・サムネイル変更等)に同期してほしい

●すでに試したプラグイン
・Gianism:取得情報が不足
・Social Login:第三者サイトのリダイレクトを介するのでNG
・Nextend Twitter Connect:登録時にメアド入力が必須なためNG
・Social Connect:正常動作しない

●その他
Gianismが極めてシンプルでカスタマイズ次第で情報取得も可能なようでして、そのカスタマイズ方法でも結構です。
もしくは twit connect を再び使えるようにするカスタマイズ方法でも結構です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/12/03 18:55:03

回答0件)

回答はまだありません

  • id:psne
    >もしくは twit connect を再び使えるようにするカスタマイズ方法でも結構です。
    うーん、手入れが行われなくなったプラグイン改修する手間を考えると、後々面倒になりそうですが、
    https://github.com/abraham/twitteroauth
    こちらからダウンロードできるOAuth.php、twitteroauth.phpを、プラグイン内にあるファイルと差し替えるとどうなりますか?
  • id:KaBuKi
    コメントありがとうございます。
    試しにOAuth.phpとtwitteroauth.phpを更新したところ、twit connect でもエラーなく登録できるようになりました。
    しかし、ユーザーサムネイルの取得方法がAPI1.0と1.1で変わっているようで、サムネイルが正常表示されません。

    twit connect は旧形式のサムネイルURLで表示しようとしているらしくソース内にそれらしい箇所があり、サムネイル画像のURLもAPIから直接取得できるようなので、ユーザー名やURLは取ってこれているので同じ方法で取れないかもう少し試してみます。

    とはいえAPI1.0ベースで作られているので、仰られている通り後で色々ガタがきそうですが…
  • id:psne
    具体的には「http://api.twitter.com/1/users/profile_image/%%username%%」の部分かと思います。
    1.1へ移行した際に非推奨となったものですが、代替方法として
    a.oAuthを使ってログインした際の情報を利用して登録する
    b.Twitterのページから画像URLを抽出して表示させる
    c.代替画像を用意する
    この3パターンになると思います。

    aは登録した瞬間から情報が古くなります。(Twitter側でアイコンを変更した際の反映がされません)
    bは表示する際のコストが掛かります。

    上記の理由により、青い鳥のアイコンを設置して表示させるcが一番お手軽になります。
  • id:KaBuKi
    返答遅れまして申し訳ありません。
    仰られている箇所で間違いないようで、確かにC案でごまかすか表示させないくらいが今は安全かなと考えています。
    Buddypress組み込みでアイコンはユーザ側で簡単に登録させることもできるので検討します。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません