わかる方是非早く教えてください。

昨日の夕方頃から歯が痛くて、今日歯医者に行こうと思ったのですが、田舎なので日曜日はどこもしまっています。
たぶん歯の痛みの原因は、前歯医者に行っ た時に言われた、昔治療したところに膿が溜まって疲れとかストレスとかで歯がたまに痛くなるって言ってたやつだと思います。ネットで調べたところたぶん歯根嚢胞ってやつだと思います。
それで明日の昼ぐらいから何日か、出かけるのですが、午前中に歯医者に行って応急処置みたいな感じで何日か痛みを抑えてもらいたいのですが、そのようなことは可能なのでしょうか?

是非回答宜しくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/12/08 19:00:06

回答2件)

id:miharaseihyou No.1

回答回数5222ベストアンサー獲得回数717

応急処置はあまり意味がありません。
手遅れになると抜歯するしか無くなる可能性があります。
現状でも危ない。
治療は被せを剥がして膿や悪くなった部分を削り取り、新しい被せ物を被せるパターンだと思いますが、それだけでは済まない可能性も高い。
臨時にセメントで患部を覆うのは欠損が大きくて被せる部分の製作に時間が掛かるからです。
そういう意味では、いずれにしろ応急処置になります。
技工士にオーダー出してから出来上がるまでに最低でも数日はかかるでしょうから、旅行から帰ってからの治療になると思います。
とりあえず、歯医者の予約を取ることをお勧めします。

id:cawbridge2013 No.2

回答回数174ベストアンサー獲得回数17

応急処置としては歯を抜歯して膿を出すしかない。

そして、後日、時間があるときに被せを入れるパターンになるだろう。

歯抜けでいいのならそれでいいのでは?

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません