匿名質問者

地方公務員で議会と会計検査で忙しい彼氏にメッセをしたら怒られました。

ヘマをしてキャリアに傷がつくといけないのだそうで、親や家が火事でも構っていられないと言われました。曰く、"私と会検の関係以外存在しない"とのこと、また、"休むとするなら力尽きる時"とのことでした。
休みの日もネットで検査の事例を確認するので邪魔をしないで欲しいそうです。

彼に最後に会ったのは先月でした。
その時機嫌を損ねてしまい、彼氏宅に行っても無視はされるわ、車で前の車両を煽るわ最悪でした。
頻繁に連絡なくても平気ですが、今回は不安でどういう気でいるのか確認したかったのです。
お別れした方がいいでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/12/16 23:54:31

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

自衛隊を考えればすぐわかりますが、公務員として働き始めた以上、その人は「公僕(おおやけのしもべ、みんなのどれい)」なのです。あなただけのどれいではいられません。
公務員は全力で働かなきゃいけないときってのはどうしてもあります。子供を出産してもそれが議会の会期や4月1日などなら、仕事をひととおり終わらせるまで顔もみにきてもらえないという可能性もあるでしょう。というか、身の回りではよく見聞きします。職種が変わると年単位で会えないとかも。
そういうときに今後ともおさまらず文句言いたくなっちゃうようなご自分の性格かどうか、(次回は今回よりももっと反撃されるでしょうが)、それでも結婚さえできれば幸せと思えるかはご自分で判断なさってください。

匿名質問者

忙しいのは我慢できますが、1番イラつくのは自己陶酔発言です。

2013/12/16 18:54:16

その他の回答1件)

匿名回答1号 No.1

ここでベストアンサー

自衛隊を考えればすぐわかりますが、公務員として働き始めた以上、その人は「公僕(おおやけのしもべ、みんなのどれい)」なのです。あなただけのどれいではいられません。
公務員は全力で働かなきゃいけないときってのはどうしてもあります。子供を出産してもそれが議会の会期や4月1日などなら、仕事をひととおり終わらせるまで顔もみにきてもらえないという可能性もあるでしょう。というか、身の回りではよく見聞きします。職種が変わると年単位で会えないとかも。
そういうときに今後ともおさまらず文句言いたくなっちゃうようなご自分の性格かどうか、(次回は今回よりももっと反撃されるでしょうが)、それでも結婚さえできれば幸せと思えるかはご自分で判断なさってください。

匿名質問者

忙しいのは我慢できますが、1番イラつくのは自己陶酔発言です。

2013/12/16 18:54:16
匿名回答2号 No.2

彼が公務員でなくなって、収入が尽きても、結婚したいですか?
答えが「No」ならすぐ新しい出会いを探すべきです。
彼は、もうすぐ燃え尽きます。

匿名質問者

収入目当てならとっくにわかれてます。
燃え尽きそうな自分に酔っている事に
1番イラついてます。

2013/12/16 18:52:09

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません