1387175218 これ、何ですか???(写真あります)

大きめの道路の真ん中に立っているこの白くて細長い建物(?)。
これはいったい何の目的を達するためにあるのでしょうか。

日頃都内でもよく見かけるもので、今まで何を思うでもなく通り過ぎてきましたが、
遂にこれがなんなのか、気になってしまいました笑

ちなみにこの写真は山手通り(東中野駅周辺)です
気になって仕方がありませんが、どのように調べて良いかもわからず…
みなさま、ご回答の程どうぞよろしくお願いたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/12/23 15:30:06

回答3件)

id:NAPORIN No.1

回答回数4892ベストアンサー獲得回数909

立体駐車場説に一票(根拠はありませんが)。車5台分のスペースででも、できるだけ高い建物をつくったほうがたくさん収容できて有利です。
また、地下を走る高速道路の換気施設も、なるべく高いところにしたほうが地上に煤煙がおりることがないため有利らしいですが、そちらではないとおもいます。

id:aluKina429Col No.2

回答回数207ベストアンサー獲得回数49

http://www.shutoko.jp/ss/tokyo-smooth/shinjuku/shinjuku-shikumi.html

首都高速中央環状線の換気塔だと思います。

id:yamadachiduru

10票入れさせていただきます。」

2013/12/18 14:42:46
id:takumi12202000 No.3

回答回数223ベストアンサー獲得回数29

場所からして、首都高中央環状線の山手トンネルの換気塔だと思います。
多分豊島区から世田谷区のあたりまで同じ塔がたくさん道路上に建設されていると思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません