実家にて「いい人はいないの?」


次のシチュエーションでセンスのある笑える回答を求めています。
※100字以内でお願いします。

正月に実家へ帰省。周りがどんどん結婚していくなか母親に定番の質問「いい人はいないの?」をされ…


「お前を超える女がいないんだ」
「んー、不況ですからねー。どうでしょう。」


※複数回答する場合はまとめても構いません。考慮してptを分配させていただきます。
※おもしろい回答は下記サイト内で使用させていただきます。ご了承ください。
http://humor.ymkwt.com 笑いの感覚 センスオブユーモア

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/01/03 22:24:09
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:adgt No.10

回答回数944ベストアンサー獲得回数66

ポイント100pt

そこで一筆

無職だもの - みつを - はてなセリフ

その他の回答14件)

id:GIVE-ME-FIVE No.1

回答回数29ベストアンサー獲得回数0

感じのいい人が居ないんです。

id:toshi_nishida No.2

回答回数525ベストアンサー獲得回数38

ポイント60pt

いい人が居るかどうかは問題ではない。自分が誰のいい人でもないことが問題だ。

他1件のコメントを見る
id:toshi_nishida

追記のひとつめの最初に、賢くて、を書くのを忘れた。

2013/12/28 20:24:57
id:toshi_nishida

「キャバクラとソープは」にしたほうが軽い感じでよさそうです。

2013/12/31 17:19:32
id:shogo2469 No.3

回答回数200ベストアンサー獲得回数25

いません!!!

こう断言するといいでしょう

id:bg5551 No.4

回答回数1184ベストアンサー獲得回数80

毎晩新宿2丁目にかよってるんだけどね、、、

id:HARUME No.5

回答回数341ベストアンサー獲得回数16

ポイント60pt

そのうち月からお迎えが来ますのでしばしお待ちください。

id:miharaseihyou No.6

回答回数5228ベストアンサー獲得回数719

誠心誠意、前向きな気持ちで、鋭意努力いたします。
(バカヤローー、そんなに簡単にいかないんだよ。)

id:matsue53 No.7

回答回数186ベストアンサー獲得回数8

ネット上にはたくさんの彼女が居るんだ!!けど...現実では居ないの(´・_・`)

id:jpops No.8

回答回数405ベストアンサー獲得回数25

ポイント20pt

好みの子が居ないんだから、しょうがないじゃん。

キレイだけれど、可愛くない子ばかりでさ。

周囲はスレカラシばかりで・・・。

可愛いけど、キレイじゃないんだよね。
愛嬌だけじゃね、どうしても物足りないよね、話にならないよ。

勉強できても、堅物でサ。

頭良いのを鼻にかけてて嫌味な女ってのは、どうも・・・

誰とでもヤリそうな女の子はダメだよ、無理だよ。

金ばかりかかる女ってイヤだね。

結婚して失敗するより、独身のほうが、まだマシだよ。

子連れ狼にだけは、なりたくないからサ。

シングルパパって、いろいろと擦り減らすって・・・
真面目な女の子と一緒になりたいんだよ。

ある程度自立した女の子じゃないと、これからはダメだよ。
女の子も経済力がないとね。
経済力がなくても経済観念がないと、養うにも値しないと思う。

中卒でもいいから、美人と結婚したいんだ!

こればかりはフィーリングの問題だから、触らないでくれ!

金もっと貯めてからにするワ。

所帯くさい男だけは、なりたくないから・・・

id:atomatom No.9

回答回数33ベストアンサー獲得回数1

「いい人がいたら、その人とハワイにでも行ってると思います」

「大好きで尊敬できて、稼ぎも良くて、どうやら向こうもわたしのことをいい感じに想ってくれてるらしい人はいるんだけど。
彼にこの家を見せたくないの。。」

id:tea_cup No.11

回答回数1071ベストアンサー獲得回数194

「そんなことより、母さん、『母さん助けて詐欺』って知ってるよね。本当は、『なりすまし詐欺』が最多数だったんだけど、広島県警が使っていたから、警視庁は採用しなかったんだって。」

id:dabloger No.12

回答回数54ベストアンサー獲得回数3

「よし、賭けよう。母さんはいるに1万円でどうだい?俺はいないに3000ドラクマ」

「いい人がいる人はみな似通っているが、いい人がいない人はみなそれぞれにいい人がいない。」

id:tuyosisanakototomo No.13

回答回数10ベストアンサー獲得回数1

ポイント60pt

だって・・・ホモなんだもんw

id:inugamikoubouathangul No.14

回答回数25ベストアンサー獲得回数7

「チョイワルな人ならいるけど、連れて来よっか?」

「えっ。……そんなん連れて来られても……いや! やっぱり連れて来て一度見てみて……いや! うーん……」
「ハハハウソだよバーカ!」
「おまえーっ!」
みたいな。

id:nikodesu No.15

回答回数1025ベストアンサー獲得回数39

心配しないで

毎日チャットでお見合いしているから

でも、本名いう人少ないんだよね。

  • id:sanamamiko
    とてもいい人は結婚しているし、なかなかいい人には恋人がいるし、、
    どうでもいい人ならいるんだけど、、。