好きな人がいます。(割と気持ち悪いです。回覧注意かもです。)

今好きな人がいます。

まあ、…叶わない恋?というやつです。

でもその人が好きで仕方ないです。

隣にいるだけでいいから一緒にいて欲しい、とか

どうすれば見てくれるんだろとか触れてみたい

とか思ってしまいます。気持ち悪いですよね…

私は失恋経験が2回あって、あまり恋愛をいい意味で捉えられません。

なのであまりその人を好きとか愛してるとか思いたくないんです。また悲しくなるだけと思いますし。

なので過激な好意を消したいです。

もし好意を抑える方法や抑える方法でなくても助言とかあればお願いします。苦しいです…

お願いします。文章ぐだくだでごめんなさい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/01/04 10:23:44

ベストアンサー

id:hkoki No.1

回答回数136ベストアンサー獲得回数2

スタンダールの恋愛論によれば、恋愛とは、相手(恋人)も自分も最高にすばらしい「と、勘違いする事」つまり、うぬぼれる事が出来ないと恋愛は成立しないとか・・・人を好きになって「気持ち悪い」とか自分で思っていてはダメですよ。恋人はすばらしく、そのすばらしい人には、自分のようなすばらしい人でなくてはダメだ・・・と思い込んでください。

id:misaki461015

なるほど…あえてうぬぼれるんですね。
回答ありがとうございます!

2013/12/31 09:02:56
id:hkoki

恋愛の楽しさ(苦しさ?)は、「もしかしたら、うまく行くかも知れない」(愛する人が、自分の愛を受け止めてくれるかも知れない)と言う「希望」です。おかしなもので、客観的に考えると「絶対ダメだろう」と思える事が、相手の事が好きだと「もしかしたら・・・」と感じてしまいます。そう感じないとすれば、それは本当に好きじゃないかも知れませんよ。恋愛論によれば、究極の恋愛は「片思い」だそうです・・・

2014/01/01 04:50:43

その他の回答3件)

id:hkoki No.1

回答回数136ベストアンサー獲得回数2ここでベストアンサー

スタンダールの恋愛論によれば、恋愛とは、相手(恋人)も自分も最高にすばらしい「と、勘違いする事」つまり、うぬぼれる事が出来ないと恋愛は成立しないとか・・・人を好きになって「気持ち悪い」とか自分で思っていてはダメですよ。恋人はすばらしく、そのすばらしい人には、自分のようなすばらしい人でなくてはダメだ・・・と思い込んでください。

なるほど…あえてうぬぼれるんですね。
回答ありがとうございます!

2013/12/31 09:02:56
id:hkoki

恋愛の楽しさ(苦しさ?)は、「もしかしたら、うまく行くかも知れない」(愛する人が、自分の愛を受け止めてくれるかも知れない)と言う「希望」です。おかしなもので、客観的に考えると「絶対ダメだろう」と思える事が、相手の事が好きだと「もしかしたら・・・」と感じてしまいます。そう感じないとすれば、それは本当に好きじゃないかも知れませんよ。恋愛論によれば、究極の恋愛は「片思い」だそうです・・・

2014/01/01 04:50:43
id:yotaca No.2

回答回数427ベストアンサー獲得回数46

『過激な好意を消したいです』遠い昔、そんな感情があった気もしますが、
大人になったらすり切れてしまって、そんな気持ち感じなくなってしまいました。

心配しなくてもいいですよ。
年齢が進むに従って、そんな想いできなくなりますから。

ですから、今は思い切ってその気持ちに身を任せてください。
正面から向き合えば、ちゃんと思い出にする事ができます。

そんな想いができるなんて、羨ましい限りです。

ご意見ありがとうございます!!この回答みて少し楽になりました!ありがとうございます。

2014/01/01 10:41:45
id:diminerudo419 No.3

回答回数30ベストアンサー獲得回数5スマートフォンから投稿

どうしても好きで苦しいのなら、思い切って思いを伝えてみてもいいでしょう。
いつ離れてしまうか分からない相手なら、自分の気持ちに正直になってみては?
ふられたら...そう思ってしまうのは誰でも同じでしょう。
ただ、伝えないであの時言っていれば、と後悔したら、もう戻れませんよ?
本当に決めるのはあなたです。
でも、気持ち悪くなんかないですよ、誰でも抱く恋心でしょう
僕はあなたの恋を応援してます...

そう言ってもらえて嬉しいです。ありがとうございます!
告白ですか…考えてるんですけどね…まぁいざ言おうとすると言えないんですよね…
とにかく頑張ります!回答ありがとうございました!

2014/01/02 09:58:47
id:sogoodss53 No.4

回答回数4ベストアンサー獲得回数1

他の人から見て気持ち悪いと思われる言動というのがわからなかったり、話している相手がわからないことをおかまいなしに話してしまったり。他の人から自分がどういうふうに見えるかということよりも、自分の趣味を優先してしまいます。

だから、まず他の人からどう見えるのか、どう思われるのかということを意識してみたらどうでしょうか。他の人からよく見えるように身だしなみやおしゃれに気を使って、他の人に合わせてどう思われるかということを意識して会話するようにしましょう。
あまり不安なようでしたら失調症の可能性もありますので、注意するといいかもしれません。http://jiritushinkei.jounin.jp/

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません