会計事務所に会社の会計処理・税務申告を依頼されている方々は多くいらっしゃると思いますが、その中で税理士本人ではなく、職員が担当しているところも多いかと思います。


そういった会社の方々は、その担当職員にどんなことを求めていると思いますか?漠然とした質問ですみません。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/01/22 13:00:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:miiiii523 No.3

回答回数32ベストアンサー獲得回数7

ポイント50pt

仕事の中身は御存知の通りかと思いますので、弊社がスキル面で求めていることを書きます。

・期限順守
・ムダ、ミスの少ない正確さ
・税理士との関係構築、情報共有のコミュニケーション体制
・時間内に終わらせられるスピード感 ← 最も重要です。

単純に仕事量が多くなるので、どれだけ効率的に行えるかが重要になってきます。
実務経験の他に、知識があれば尚可としています。

その他の回答3件)

id:miharaseihyou No.1

回答回数5227ベストアンサー獲得回数718

ポイント50pt

納税を円滑に行い、事務の手間を少なくすることです。
仕分けや解釈の違いなどが原因での二度手間三度手間はできるだけ避けたい。

id:bg5551 No.2

回答回数1184ベストアンサー獲得回数80

ポイント50pt

担当税理士さんもお忙しいので職員の方が対応されることもありますが、税理士さんへの円滑な情報の橋渡しをしていただきたいと感じます。
あとはクライアントを不安にさせないような対応を望みますね。

id:miiiii523 No.3

回答回数32ベストアンサー獲得回数7ここでベストアンサー

ポイント50pt

仕事の中身は御存知の通りかと思いますので、弊社がスキル面で求めていることを書きます。

・期限順守
・ムダ、ミスの少ない正確さ
・税理士との関係構築、情報共有のコミュニケーション体制
・時間内に終わらせられるスピード感 ← 最も重要です。

単純に仕事量が多くなるので、どれだけ効率的に行えるかが重要になってきます。
実務経験の他に、知識があれば尚可としています。

id:sin3364 No.4

回答回数967ベストアンサー獲得回数49

ポイント50pt

・少ないミス
・手際の良さ

コメントはまだありません