ドメインの管理会社でアドバイスください!

【状況】
■現在、お名前.comで日本語ドメインを管理しています(例  日本.jp)
■このドメインはサーバー・GMOクラウドのPublicで運用しています

【前提条件】
■お名前.comは縛りがあります
→レンタルDNSレコード設定を利用するドメインは以下のネームサーバーを設定してください。
01.dnsv.jp
02.dnsv.jp
03.dnsv.jp
04.dnsv.jp

【やりたいこと】
■私のjpドメインをネームサーバーの縛りがない、ドメイン管理会社に移したいので教えていただきたい
(バリュードメインはjp NG、ムームードメインもダメ)
■運用サーバーをGMOクラウド Publicから変更はしません

【補足】
なぜ今回のようなことをやりたいか
→CDNサービスのCloudFlare導入にあたり、ネームサーバーを変更する必要があるため

以上、恐れ入りますが、
アドバイスいただけますと幸いでございます。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/02/07 16:56:10
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。
id:akakak

質問者から

ak2014/02/07 11:36:59

*ドメイン名変更という方法はSEOの観点上できかねます

ベストアンサー

id:Lhankor_Mhy No.1

回答回数814ベストアンサー獲得回数232

ポイント100pt

・他のネームサーバーに切り替える場合
3-2.「他のネームサーバーを利用」をご選択いただくと、ネームサーバー入力フォームが表示されます。ネームサーバー情報を入力し、『確認画面へ進む』ボタンをクリックします。

【ドメイン】ドメインNaviガイド ネームサーバーの変更 | よくある質問 | お名前.comヘルプセンター

私の勘違いでしたら申し訳ないのですが、レンタルDNSを利用しないのであれば、DNSサーバに縛りはないはずです。

回答ありがとうございます。

逆に私が勘違いをしておりましたら申し訳ないのですが、

【ヘルプより引用】
レンタルDNSレコード設定を利用するドメインは以下のネームサーバーを設定してください。
01.dnsv.jp
02.dnsv.jp
03.dnsv.jp
04.dnsv.jp

【結果】
つまり、レンタルDNSを利用しているということではないでしょうか?

2014/02/06 19:33:28
id:Lhankor_Mhy

なるほど、設定ができなかったのであれば、そういう契約なのかもしれませんね。

私もお名前.comでjpドメインを管理してもらってるんですが、先程試したところ、プライマリgoogle-public-dns-a.google.com セカンダリgoogle-public-dns-b.google.comの設定確認まではできました。
 本当に変更するわけにはいかないのでそれ以上は試していませんが、設定できるプランがありそうですね。ひょっとして契約の変更ができるかもしれませんから、設定できない理由をお名前.comに問い合わせてみるのはいかがでしょうか?

2014/02/06 21:04:20

その他の回答0件)

id:Lhankor_Mhy No.1

回答回数814ベストアンサー獲得回数232ここでベストアンサー

ポイント100pt

・他のネームサーバーに切り替える場合
3-2.「他のネームサーバーを利用」をご選択いただくと、ネームサーバー入力フォームが表示されます。ネームサーバー情報を入力し、『確認画面へ進む』ボタンをクリックします。

【ドメイン】ドメインNaviガイド ネームサーバーの変更 | よくある質問 | お名前.comヘルプセンター

私の勘違いでしたら申し訳ないのですが、レンタルDNSを利用しないのであれば、DNSサーバに縛りはないはずです。

回答ありがとうございます。

逆に私が勘違いをしておりましたら申し訳ないのですが、

【ヘルプより引用】
レンタルDNSレコード設定を利用するドメインは以下のネームサーバーを設定してください。
01.dnsv.jp
02.dnsv.jp
03.dnsv.jp
04.dnsv.jp

【結果】
つまり、レンタルDNSを利用しているということではないでしょうか?

2014/02/06 19:33:28
id:Lhankor_Mhy

なるほど、設定ができなかったのであれば、そういう契約なのかもしれませんね。

私もお名前.comでjpドメインを管理してもらってるんですが、先程試したところ、プライマリgoogle-public-dns-a.google.com セカンダリgoogle-public-dns-b.google.comの設定確認まではできました。
 本当に変更するわけにはいかないのでそれ以上は試していませんが、設定できるプランがありそうですね。ひょっとして契約の変更ができるかもしれませんから、設定できない理由をお名前.comに問い合わせてみるのはいかがでしょうか?

2014/02/06 21:04:20

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません