Scansnap ix500を購入しました。

早速、WindowsXP SP3にドライバをインストールし、接続したところ、
どうしてもix500を認識してくれません。
デバイスマネージャーで確認したところ、Smart Card Readerとして
認識がされているようです。
Scansnapのサポートツールで修復を試みましたが、接続されていないと
表示され、どうしても認識されません。
ヘルプから確認し、ドライバの再インストールもしましたが、ダメです。
USBポートは2.0だと思いますが、1つしかポートがないため、他のUSBポートでは
試すことができません。
外付けのHDD等は認識できるので、ポートには問題ないと思われます。
なにか心当たりの点があれば教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/02/23 00:15:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:snow0214 No.1

回答回数470ベストアンサー獲得回数116

ポイント50pt

下記サイトからScanSnapオンラインアップデートを最新版にして、ドライバを最新にしてください。
http://scansnap.fujitsu.com/jp/downloads/online10.html

id:bg5551 No.2

回答回数1184ベストアンサー獲得回数80

ポイント50pt

WiFiでの接続は可能でしょうか。
もし可能であればUSBケーブルなどの障害が考えられます。
WiFiも接続できなければドライバが原因の可能性が高いですね。
ScanSnap Managerには何か表示されていませんでしょうか。

http://www.ksworks.org/2012/12/scansnap-ix500-wifi-setup.html

  • id:seble
    http://scansnap.fujitsu.com/jp/product/ix500/
    これっすね。
    よく分かりませんが、間違いなくそのカードリーダーとして認識されている
    (ハードウェアのカードリーダーは存在しない)
    なら、そのリーダーのプロパティ画面から強引にスキャンスナップのドライバを入れてみます。
    ドライバ検索画面で自動検索せず手動を選択し、一覧から選ぶのではなく場所を指定します。スキャンスナップのドライバをDL等した場所。
    フォルダがごちゃごちゃしている場合もあるので、事前にエクスプローラーで確かめておきます。iniファイルといくつかのdllなどが1つのフォルダにまとまっていて、driverとか何とか名前が付いている場合もあります。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません