生後半年の猫を今週飼い始めたのですが、猫を飼うのは初めてて行動がわかりません。

グーグー(細かくググググといった感じ)の音を出すことがよくあるのですがこれはなんでしょうか?
顔をじっと見ながら5分くらい出している時もあるし(わたしは目を逸らしてます)、なるべく優しい声で話しかけてみたときなんかにも聞こえます。

調べてみましたが甘えてるだとか、具合が悪いなんかの合図と出ましたが甘えられるほど懐かれてるわけでもなく、具合が悪いにしてもご飯も水もしっかり摂っています。
謎なことが多くて不安です。
教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/02/26 21:15:03

ベストアンサー

id:s-o-u No.1

回答回数9ベストアンサー獲得回数2

私も猫を飼っておりました。
グーグーっていうのはリラックスしている証拠です。
グルグルとか、そういう感じ(?)だと思いますが、ご主人の膝の上とか、布団の上とかあったかいとことか、自分にとって害のない場所でそんな感じの行動をし始めます。
そっとなでてやりましょう。
猫を大切に!

id:ffffq

2ヶ月経ちましたが未だ解明できずです。
懐いていませんし何もしていなくても吹っ飛んできてしつこく噛み付くので
調べてみたところ不安とか体調不良が原因でのどを鳴らすこともあるそうです。
病院でも問題なく観察してみたところ不安で鳴らしているようですしこの件は放置します。
ありがとうございました。

2014/04/13 21:59:25

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません