自販機のコーヒー・お茶は、温・冷どちらが好きですか?

その理由も教えてください。
気温によるという方が多いと思いますが、なるべく具体的な理由でお願いします。

例:紅茶ならホットがいい。冷たいものは苦く感じるから。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/03/01 15:45:04
id:lenoverde

飲料メーカーの者です。

こんな飲み物を売ってほしい!というものがあったらそれもぜひ書いてください。

今後の参考にさせていただきます。

回答3件)

id:tea_cup No.1

回答回数1071ベストアンサー獲得回数194

紅茶はゴクゴク飲める冷たいペットボトル入りを、コーヒーは、温かい広口スクリューキャップのものを香りを楽しむ為によく買います。
 売って欲しいものは、何度も日本で発売されては無くなる炭酸紅茶(ジャズインなど)を夏季限定で発売してください。
 スイカ飲料は二度と飲みたくありませんが、飲む人居るなら売っても良いです。

とっても簡潔で分かりやすい回答をありがとうございます!
炭酸紅茶はマイナー商品なので難しい部分もありますが検討させていただきます。
スイカ飲料はほかのメーカーさんですがインパクトとしては大きいものだったのでまた出るのではと個人的には思っています。ご協力ありがとうございました。

2014/02/22 17:54:48
id:miharaseihyou No.2

回答回数5236ベストアンサー獲得回数719

私は季節関係無しにホット派です。
暑くても熱い飲み物を少しずつ飲む方が好き。
夏場には妥協するしかないけど。
一気飲みはビールだけにしたい。

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

2014/02/27 17:48:54
id:BQbunka No.3

回答回数74ベストアンサー獲得回数11

こんにちわ
 一番商品化してほしいのは、温かい「缶コーヒーの砂糖入り」です。
 理由:ブラックコーヒーは多いけどたまには甘いのを飲みたいときがある。ブラック以外の缶コーヒーは「牛乳」が入っていてお腹がゆるい人、消化器疾患で乳製品がダメな人は乳入りを避けている。そのためブラックコーヒーに砂糖(人工甘味料不可)だけが入ったのを飲みたいが売っていない。
 追加1:これまで砂糖のみ缶コーヒーは数回みたことはありますが、いつでもどこでも入手できる定番になったものはないです(それらは特に牛乳抜きを謳っていませんでした)。
 追加2:私の周囲でも3名はそういうコーヒーがあるといいねという話題になったことがあります。
 追加3:カフェインで「目覚め」機能、ぶとう糖で脳に栄養と言う感じで、対象は受験生向けにどうでしょうか?
 追加4:牛乳味が苦手な人、乳アレルギーの方は結構いるので「乳製品ゼロの缶コーヒー」という訴求は? その場合の層だと「白砂糖」よりも「三温糖」が良いかもしれません。喫茶店では、茶色い砂糖のほうが体に良い「イメージ」があるので。

あと、サンガリアの「みっくちゅじゅーちゅ」が10年以上も売っているので、懐かし系として、「昭和40年代のふんまつじゅーちゅ」はどうでしょうか。
 渡辺製菓は無いですが、井村屋さん、春日井製菓さんなど昔粉末飲料を出していたメーカーさんとタイアップするとか。

チョコレートドリンクもなかなか買えないので、ユーフーと提携していただくか、明治森永の定番チョコをドリンク化するとか。
 会社で小腹がすいたときに、栄養とれて、お腹に少々たまり、気分転換できる感じの190g缶がいいです。
 有楽製菓のブラックサンダーチョコをドリンク化したイメージです。

素人の妄言多謝。

とても詳しくありがとうございます。
それぞれの商品に特徴があって非常に面白いです。本当に素人さんでしょうか?メーカー社員のプライドが傷つくような素敵なアイデアばかりです…
個人としても魅力的なご回答に感じたのでベストアンサーにさせていただきます。

2014/02/27 17:53:11

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません