【至急】過去の自分をぶん殴りたい

どうしたらいいですかあの黒歴史を抹消したい

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/03/08 00:00:07

回答3件)

id:NAPORIN No.1

回答回数4892ベストアンサー獲得回数909

相手がわかっていれば相手に謝ってつぐなうことも可能な場合がありますが、それが出来ない場合も多いです。相手がわからない、不特定多数である、知らない人が相手だった、遠くはなればなれになってしまった、相手がこちらと二度と会わないといっているなど。そんな時はもうどうしようもありません。
キリスト教でいう原罪のように、いつも後悔を念頭において、にどと黒歴史をしないように気をつけ、汚い心やあぶない振る舞いをしたいときは自分一人で処理するようにして、まわりの人みんなにいつも優しく振る舞うようにするしかないとおもいます。その優しさが世間をまわりまわって、謝りたい相手、記憶を消し去りたいだれか、にいつか届くことを願うしかありません。
でもたまには気を許せる仲間と後悔を忘れてはしゃいでくださいね。(それも親しき仲にも礼儀ありという言葉もあるので、われを忘れるほどでなく)

id:yanmani No.2

回答回数259ベストアンサー獲得回数46

今さっきタイムマシン出来たからぶん殴ってきてもいいけど、
打ちどころが悪いと今の君の存在も消えます。
というかそのテンションで会うと確実に消えます。
だから過去の自分に会うのはやめておけと。

id:miharaseihyou No.3

回答回数5222ベストアンサー獲得回数717

抹消するのもぶん殴るのも不可能なので安心して下さい。
黒が灰色になることは、そのうちあるかも知れません。
良かったじゃないですか。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません