auガラケーからSBまたはドコモのアンドロイドスマホへのMNPを検討しています。家電量販店、代理店などで各種MNPキャンペーンを実施しており、一概には言えないとは思いますが、SB、ドコモどちらへMNPした方がMNPによる端末代金、月額基本料を総合して金銭的なメリットがあるか、またはお得なMNPキャンペーン情報、取扱店など情報をお持ちの方いらしたら教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2014/03/12 07:10:04

ベストアンサー

id:bg5551 No.1

回答回数1184ベストアンサー獲得回数80

ポイント20pt

キャンペーンはこまめにチェックしないと分からないのが現状です。
7万円キャッシュバックなんてのもありますが、一般的には週末、連休に行うことが多いようです。
お住まいの地域のショップのTwitterアカウントをフォローしておくと情報がリアルタイムで入ってきます。

こちらに全国のショップの有力情報が掲載されています。
参考にしてみてください。
http://matome.naver.jp/odai/2138440195057931301

id:great_pessimist

bg5551さん
ご回答いただき有難うございます。
ネットで調べては見たんですが、色々なキャンペーン等、情報が多すぎて逆に悩んでいます。参考にさせていただきます。

2014/03/05 18:21:44

その他の回答4件)

id:bg5551 No.1

回答回数1184ベストアンサー獲得回数80ここでベストアンサー

ポイント20pt

キャンペーンはこまめにチェックしないと分からないのが現状です。
7万円キャッシュバックなんてのもありますが、一般的には週末、連休に行うことが多いようです。
お住まいの地域のショップのTwitterアカウントをフォローしておくと情報がリアルタイムで入ってきます。

こちらに全国のショップの有力情報が掲載されています。
参考にしてみてください。
http://matome.naver.jp/odai/2138440195057931301

id:great_pessimist

bg5551さん
ご回答いただき有難うございます。
ネットで調べては見たんですが、色々なキャンペーン等、情報が多すぎて逆に悩んでいます。参考にさせていただきます。

2014/03/05 18:21:44
id:kuroyuli No.2

回答回数251ベストアンサー獲得回数56

ポイント20pt

私も最近、auガラケーからドコモのアンドロイドスマホに切り替えました。
一番安く済ませようと いろいろ回りましたが、ドコモショップが一番安いという意外な結果でした。
もちろん時期的・地域的なこともあるとは思いますが、家電量販店、(複数社を売っている)携帯ショップ、正規代理店と別形態のお店を回られることをお勧めします。

また安く済ませるなら キャリアと契約せずに、オークション等で白ロム端末を手に入れて mvnoやWiMaxなどで通信するという手もあります。(今のスマホ定額制は高すぎます。)

id:great_pessimist

ももんがらす さん
ご回答いただきありがとうございます。
ドコモショップが一番安かった、というのは確かに意外ですね。いただいた情報をもとに検討してみます。確かにスマホ定額制は高すぎですよね。

2014/03/05 18:23:54
id:nikodesu No.3

回答回数1025ベストアンサー獲得回数39

ポイント20pt

お得なのはこういった期間限定のキャンペーンがお得です。
ネットなら、
http://p.tl/f7Gv

店舗希望なら、交通費ももらえるこちらで
http://p.tl/wqbd
いまなら学割キャンペーン中ですので、もし学生ならさらにお得です。

id:great_pessimist

ニコさん
ご回答頂きありがとうございました。
参考にさせていただきます。

2014/03/16 22:09:19
id:kitiko No.4

回答回数470ベストアンサー獲得回数42

ポイント20pt

単純に普通利用で金額的に合理的なのはソフトバンクです。
ショップは上記の方もいっているように週末の家電量販店なのですが、その時々でかわるために、下記のデータを参考にしてください。
http://www.kakuyasukeitai.info/summary/HIGASHI/day/mnp

id:great_pessimist

kitikoさん
ご回答頂きありがとうございました。
参考にさせていただきます。

2014/03/16 22:09:43
id:sin3364 No.5

回答回数967ベストアンサー獲得回数49

id:great_pessimist

sin3364さん
ご回答頂きありがとうございました。
参考にさせていただきます。

2014/03/16 22:10:47

コメントはまだありません