1394090386 テキスチャマッピングの質問です。

https://github.com/togawamanabu/of_test/blob/master/src/RockShape.h
こちらのコードでは2Dのメッシュにテキスチャを張っています。
単純なコードなのですが、どこかで間違えていて添付のように画像が歪んでしまいます。
ゆがみなく画像の中心から正しいアスペクト比で画像をマッピングできるように、コードの問題点をご指摘ください。
煮詰まってしまいこちらに質問させていただきました。

動作するコードを書いていただけた方にポイント付与いたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/03/13 16:20:06
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:snow0214 No.1

回答回数470ベストアンサー獲得回数116

ポイント334pt

createTextureMapの中でangle, angle, scaleが使われていないのが変です。

id:togawamanabu

お返事ありがとうございます。コードを書いていただけるご回答をお待ちしております。

2014/03/06 20:41:26
id:togawamanabu

質問文を編集しました。詳細はこちら

id:nikodesu No.2

回答回数1025ベストアンサー獲得回数39

ポイント333pt

わたしは困ったときにはここに質問しています。
http://marupeke296.com/cgi-bin/cbbs/cbbs.cgi?H=F&no=0&P=R
http://marupeke296.com/TheRuleOfBBS.html

id:gizmo5 No.3

回答回数504ベストアンサー獲得回数141

ポイント333pt

以下の if 文の中の float がまずそうに思います。

            float scale;
            if(rh < rw) {
                float scale = rh / rw;
            } else {
                float scale = rw / rh;
            }

こうすべきだと思います。

            float scale;
            if(rh < rw) {
                scale = rh / rw;
            } else {
                scale = rw / rh;
            }

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません