「よく(なんども)、紛失する物」を教えてください。

置いた所(保管場所)や、預けた人を忘れてしまうモノ、よく落とす(紛失)モノとか。
スグに見つかるモノでも、結局何度も買ったモノでもいいです。
例として、リモコン、財布、歯ブラシなどでいいです。モノの名前だけでなく、ついでにどう言う状態だったとか(場所、心理、行動など)も書いて頂ければ。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/03/11 17:33:45

ベストアンサー

id:NAPORIN No.2

回答回数4906ベストアンサー獲得回数910

・実印(原因・隠しすぎ)
・眼鏡(原因・何となく。ラガンでもなくても済む程度の視力あり)
・名刺入れ(原因・コートかカバンのポケットに入れっぱなし)
・携帯+鍵(原因・充電機、寝室の目覚まし位置、カバンの中、風呂掃除のときに実家からかかってきたときは床置き、など本当にいろんな場所に「携帯」してしまうため。鍵は携帯につけてます)

番外編:カードの暗証番号(原因:安全のためしょっちゅう替えろとかめんどくさいこといわれてそのとおりにすると忘れるためつくりなおしてまた替わって…悪循環)

id:miharaseihyou

私もキャッシュカードの暗証番号を良く忘れて、久しぶりに引き出すのにえらいことになることがあります。
印鑑と通帳取りに帰って、再発行手続きまで行くことはあまりないけど・・。

2014/03/06 19:59:55
id:tazikisai-mukou

実印は大切に! でも、大事だと思って凝った所に隠すと、それが原因なんて皮肉な事になりますね。
カードの暗証は私はカード毎に設定いたのですが、金融機関から頻繁に「定期的な変更を」と言う通知がきて、困った事がありました。

2014/03/06 21:02:36

その他の回答4件)

id:miharaseihyou No.1

回答回数5236ベストアンサー獲得回数719

ぇ~~、財布は・・ここ数年間は落としていないぞ・・。
ゴルフのマーカーは平均して数ヶ月に一個落とします。
ゴルフのボールは・・。

医療費の領収書・・必要の無い年が圧倒的に多く、時々落としています。
行きつけのお店のポイントカード・・割とよく落とします。
従って、クレジット機能付きのポイントカードは所有しません。
再発行手数料は100円とかが多い。

ちなみにクレジットカードや免許証や保険証などは、がっちりガードして落としません。

堅実な管理をなさっているご様子。

2014/03/06 20:49:18

重要なアイテムを落とさないようにノウハウを蓄積するまでどれだけ苦労したことか・・。

2014/03/06 21:30:41
id:NAPORIN No.2

回答回数4906ベストアンサー獲得回数910ここでベストアンサー

・実印(原因・隠しすぎ)
・眼鏡(原因・何となく。ラガンでもなくても済む程度の視力あり)
・名刺入れ(原因・コートかカバンのポケットに入れっぱなし)
・携帯+鍵(原因・充電機、寝室の目覚まし位置、カバンの中、風呂掃除のときに実家からかかってきたときは床置き、など本当にいろんな場所に「携帯」してしまうため。鍵は携帯につけてます)

番外編:カードの暗証番号(原因:安全のためしょっちゅう替えろとかめんどくさいこといわれてそのとおりにすると忘れるためつくりなおしてまた替わって…悪循環)

私もキャッシュカードの暗証番号を良く忘れて、久しぶりに引き出すのにえらいことになることがあります。
印鑑と通帳取りに帰って、再発行手続きまで行くことはあまりないけど・・。

2014/03/06 19:59:55

実印は大切に! でも、大事だと思って凝った所に隠すと、それが原因なんて皮肉な事になりますね。
カードの暗証は私はカード毎に設定いたのですが、金融機関から頻繁に「定期的な変更を」と言う通知がきて、困った事がありました。

2014/03/06 21:02:36
id:h1141 No.3

回答回数28ベストアンサー獲得回数3

DSのタッチペンを頻繁に失くします 過去4回失くしました・・・ 小さくて見えづらいんですよ・・・ ちなみに4個とも全くてがかりなしでどこにあるかもわからないので見つかってません

そのたびに購入しているのですか?
そう言えば、マウスがコードレスになって、紛失するからと、紐をつけていた人がいました。

2014/03/09 20:41:09
id:taddy_frog No.4

回答回数832ベストアンサー獲得回数83

ぼくが昔行ってた会社では、
社長さんの子供が来るたびに、
ハサミが無くなってました。

社長さんの子供は、紙を切って、何かを作るのが好きでした。

会社が廃業になって、
業者の人が来て、機械を分解していて、
社員たちが掃除をしてた時に、
事務所の机の上に、
大量のハサミが、山のように積まれてました。

面白い・・・では済まないか。

2014/03/09 20:42:11
id:korok2 No.5

回答回数116ベストアンサー獲得回数5

印鑑
どこに隠したがわからなくなります。

印鑑は大事です、本当に何処かにしまって「どこに隠したがわからなくなります。
」だったら大事に至らないのですが、他の人が使って別の場所に有るのならば大変です。
一応、他の方に{見かけなかったか}と言う具合に尋ねたら!

2014/03/09 20:47:47
  • id:tazikisai-mukou
    回答の出が悪くなったので(終了日近いとの、余計なメッセージも来ていましたので)終了しました。
    0点質問でも、終了時に配点できるかなぁと期待して質問を立てたのですが、やはり配点をする手順はなかったようです。
    Point送信で送ります。
  • id:NAPORIN
    うけとりました!びっくりしました。ありがとうございます。
  • id:taddy_frog
    何でいきなりポイントが届いたのか、
    ここを見るまでわからなくて
    びっくりしました。

ありがとうございます。
  • id:tazikisai-mukou
    回答者の皆さん、失礼しました。皆さんに20ポイントをメッセージを付けないで送りました。
    「質問者から補足」欄に「ポイントを付けます」と記入しておいたのですが、なぜか消えてました。(私のミスでしょう)
    「0点配点」でどう言う風になるか、知りたかったもので・・・匿名質問では名前も隠せる+配点できない、有料質問で0点にすると名前は出るが+配点できない・・・ことがわかりました。
    これからは、チャンとポイント付き質問にします、お騒がせしました。(匿名質問にすると、時々「削除しました」というメールが入ります。

それと、「J-wordのupdateできます」メッセージでクリックしたら、E-startにホームページを占領されただけでなく、ヤフーメールにLOGON使用とすると「認証エラー」がでて、はてなにも接続できなくなりました。今日やっと「システムの復元」をしまして元に戻ったようです。めったやたらにwindowsやその他「無料ソフト」らしきLOAD,UPDATEはしない方がいいですね。何が本当で、何がワナか分かりにくい、必ず「システム復元ポイントを作ってからやるべきですね。特に「アンチウィルス」関係はワナが多そう、それ自体がウィルスソフトの時もあるし、そうでなくても、順次手順を踏んでゆくと、最終的に購入契約まで誘われる事も有る。
  • id:miharaseihyou
    http://www.s1.inets.jp/~lithium/jnk/jnk_009.html

J-wordで検索掛けたら、真っ先に危ないって出ましたよ。
    ウィルスに感染したようになるらしい。
    キチンとお掃除しないと、再インストールまで病気が悪化する可能性もある。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません