匿名質問者

さくらのレンタルサーバを契約して使えるまでどのくらいかかりますか?


レンタルサーバ契約して、WordPressをインストールしたのですが、サイトが見れません(ドメインが存在しないといわれます)

使用できるまでにどのくらいかかるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/03/23 00:56:43

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

さくらのレンタルサーバは、申し込み後、1~2時間で、仮登録のメールが届きます。
通常は、それで、使えるようになります。


ちなみに使おうとしているドメインは、どこの会社で取得したドメインでしょうか?


さくらで、取得したドメインであれば、下記の手順で、設定可能です。
http://support.sakura.ad.jp/manual/rs/domain/gtld_jp.html


他社で、取得したドメインの場合は、ドメインの設定変更を 自分で、変更する必要があります。
http://support.sakura.ad.jp/manual/rs/domain/other_company.html を参照。

詳細は、ドメインや管理している会社によって異なるので、 ドメインを管理している会社に問い合わせてください。

匿名回答1号

ドメインの移転やDNSの変更等の手続きをした場合は、ドメイン移転やDNSの設定変更に 数日~1週間程度かかりますので、ドメイン側の変更が終わるまで、参照できない場合があります。

2014/03/22 14:31:33
匿名質問者

ドメインは取得しておらず、デフォルトのドメインです。

30分ほどしたら使えるようになりました!ありがとうございます!

2014/03/23 00:56:37

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません