匿名質問者

パソコンに無知な自分が今日、初めてインターネットを使ってインストール等をしていたのですが、ウイルスらしきものをいれてしまいました。ilividというのを間違えてインストールしました。同時にtouchというのも勝手に入っていて、何故かアンインストール出来ません。 両方ゴミ箱に入れて完全に空にしても、消えません。後、ブラウザを開くとAsk.comというやつになっていました。自分でも消す方法を検索したのですがなかなか出来ません。どうすればウイルスを消す事が出来ますか?因みに、ウイルスバスター(?)には検出されませんでした。パソコンはwindows8です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/04/27 22:45:03

回答3件)

匿名回答1号 No.1

使いはじめなら、失うものは無いので、OSの再インストールがお勧めです。パソコンの取扱説明書を読んで、「買った状態に戻す」を実行しましょう。

他2件のコメントを見る
匿名回答2号

むしろウィンドウズ8パソコン買ったことがあるのか聞きたい。何千ページあったってパソコンに無知な人が読むわけないんだからどこもつけないよ。携帯のだって読まれないんだから。

2014/04/23 11:39:35
匿名回答1号

2号さんとは、存在している時空が違うようです。
 NECと富士通のノートPC、SONYのタブレットPCのWindows8セットアップ代行しましたが、100ページ弱の取扱説明書ついていました。
 質問者さんは、取扱説明書持っているのでしょうか。

2014/04/23 17:55:51
匿名回答2号 No.2

それは動画ダウンロードソフトで違法になる可能性がたかいです。また、タッチというのはそれをアイフォンにもいれろということだとおもいます。
左上を触るなどしてデスクトップに移動して、スタートボタンからアンインストール。

匿名回答4号 No.3

アドウェアでしょうから、それを削除するソフトを導入して下さい。ただし、それも慎重にやらないと別のアドウェアが入りますけど。w
十分検索して、ソフトの評価などを複数で確認してから導入します。
トップページはIEなら設定のスタートページですが、プラグインになっている場合は、インターネットオプション-プログラム-アドオン管理から該当の物を削除する必要があります。そこで削除できない場合はツールが必要でしょう。

• 匿名回答3号
    匿名回答3号 2014/04/21 01:20:02
    ブラウザのホームページはgoogleやyahpooなどにいくとここをホームページに設定とか出てきませんか?
    またはページのどこかにありませんか?

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません