エンジンオイルの消費が多くピストンリングとバルブステムシールなどを交換しエンジンを始動し水温が上がるまで暖気しました。 ホンダオデッセイRA7です。暖気後にエンジンの回転を上げようとアクセルペダルを踏み込むとエンストしてしまいます。サイレンサーからは黒煙がでているようでスパークプラグは黒色。また、エンジンが止まらない程度でペダルを踏み込んでいくと回転数は1000~2000rpmぐらいでハンチングして回転数が上がらずそれ以上踏み込めばストールします。エンジン警告灯点灯していません。アイドリング700rpmで安定しています。原因や点検方法などご教授していただきたくお願いします。
えーと…
車は、よく分からずに自分で手を出すのは、事故の原因になりますので、自分で判断できないのであれば、ディーラーや整備工場に 持っていって相談しましょう。
電装系かフィルター系かプラグか基板か・・内部のマニュアルがなければ整備できない部分だと思う。
おそらくコストが合わない。
それと、古い機体だと思うから、マフラーが詰まっているかもしれない。
触媒入れ替えるよりも中古のマフラー持ってくる方が簡単だけど、問題はそれが原因ではない可能性もあるって事。
それに、電装系のチェックだけでも業者向けのマニュアルが必要なんだけどな。
一番有りそうなのがエアフィルターが詰まっているケースだけど、キャブが詰まっていたり、ICにバグがあったりしたら似たようなことになる。
どれだけの手間をかけられるか・・?・・って感じになってくるんだけどね。
コメント(1件)
素人的にはインジェクションとかそのあたりを清掃するような添加剤入れてみるとかくらいでしょうかね。