「はてなブログ」で Twitter のつぶやきを引用する時に、非公開にしている自分のアカウントのつぶやきは右のリストには表示されるのですが引用ができません。非公開アカウントのつぶやきをはてなブログに引用する方法はないのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/05/14 08:02:38

ベストアンサー

id:sasada No.2

回答回数1482ベストアンサー獲得回数133

質問の補足について:

原則的には、はてなブログの管理メニューのアカウント設定の外部サービス連携タブからTwitter連携は出来ます。

連携すれば、編集サイドバーの鳩のマークを押して表示されるツイートから、Twitterのコンテンツを一件ずつ選んで、編集画面に貼り付けられます(記事をダブルクリックします)。
http://help.hatenablog.com/entry/config/external

私は公開アカウントだから出来るのであって、非公開アカウントだと出来ないのでしょうか。

だとすれば、「はてなブログ開発ブログ」のコメント欄で依頼するとかでしょうか。
 もしそうなら、残念ながら、当面は、自力でコピーするしか手がありませんね。

他2件のコメントを見る
id:sasada

はてなにメールしました。昔みたいにはてなアイデアがあると要望出しも簡単なんですけどね。

2014/05/13 21:58:09
id:n_nomusan

ありがとうございます。自分も問い合わせしてみました。確かにはてなアイデアがなくなったのは残念ですねぇ。

2014/05/14 08:04:20

その他の回答1件)

id:sasada No.1

回答回数1482ベストアンサー獲得回数133

えーと。ご自分のものとは言え、非公開にしているサイトの内容を引用しても、許可ユーザー以外はそのサイトには飛べないわけで、あまり公開する意味が無いのではありませんか。

ご質問の件については、はてなブログに記載したいことだけ、ツイッターからコピペして「>>」行(半角)と「<<」行(半角)で挟み込むのが普通でしょうか

>>
 引用内容
<<

とすると

引用内容

となります。

場合によっては、逆に、はてなブログに記載して、そちらをツイッター連携でつぶやいてみるとか。

ツイッター連携が有効になっていれば、はてなブログを公開するときに「選択したサービスにシェアする」で「シェア」すれば、本文直接ではないですが、投稿したブログのURLが自動でつぶやかれますよ。

sasadaさん、コメントありがとうございます。

Twitter は日々の出来事を残すライフログとして利用していまして、なのて非公開にしてます。ただ、Twitter のサイトだと少し見にくいのとログとして日記形式でのこしたいのです。

現在ははてなダイアリーの Twitter連携機能とつぶやき自動取得機能でこのしたい事を実現しているのですが、はてなブログに移行できないかと思いまして。

id:sasada No.2

回答回数1482ベストアンサー獲得回数133ここでベストアンサー

質問の補足について:

原則的には、はてなブログの管理メニューのアカウント設定の外部サービス連携タブからTwitter連携は出来ます。

連携すれば、編集サイドバーの鳩のマークを押して表示されるツイートから、Twitterのコンテンツを一件ずつ選んで、編集画面に貼り付けられます(記事をダブルクリックします)。
http://help.hatenablog.com/entry/config/external

私は公開アカウントだから出来るのであって、非公開アカウントだと出来ないのでしょうか。

だとすれば、「はてなブログ開発ブログ」のコメント欄で依頼するとかでしょうか。
 もしそうなら、残念ながら、当面は、自力でコピーするしか手がありませんね。

他2件のコメントを見る
id:sasada

はてなにメールしました。昔みたいにはてなアイデアがあると要望出しも簡単なんですけどね。

2014/05/13 21:58:09

ありがとうございます。自分も問い合わせしてみました。確かにはてなアイデアがなくなったのは残念ですねぇ。

2014/05/14 08:04:20

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません