商品を開発いたしましたが、販路開拓に悩んでいます。


それの広告や販売を手伝ってくれるパートナー企業のような、良い会社はありますか?

販売コンサルタントのような人など。実績多数で有名な人はいますか?

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  • 終了:2014/06/02 19:25:03
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回答10件)

id:roy No.1

回答回数110ベストアンサー獲得回数6

ポイント20pt

商品によるので、一概に言えません。
・その商品のターゲットは誰か?
・販売方法としてはどのようなものが考えられるか?

それによって頼る先も全く異なります。
一般消費者向けに小売店で売るもの、業務用で病院に売るもの、オフィス向けでカタログ販売が向いている物、うちの会社のように工場向けで顧客訪問が前提の物もあります。

販売コンサルタントは「なんでも売れます」と言うでしょうが、ネット販売が主体ならネットのコンサルタントや販売代理店に直接話をした方が早いかもしれません。
工場向けなら、例えば当社に売り込みに来てくれればOEMで販売するかもしれません。

まずは商品が何かですね。
販売員より、その手前の販売戦略を立てる人間が必要な段階かと思います。
売りたい業界、あるいはその商品に近しい物を扱っている人に相談して、販売店なりを探されてはどうでしょうか。
実績のあるところに売り込みに行ってみて、反応を見るのが一番だと思います。
「自分は営業が向かないから、全部投げたい」というのはなかなか難しいです。
まずは自分で動いてみる、そこでいい人がいれば投げてみる、ぐらいの気持ちで始められることをお勧めします。

id:nazeka2014 No.2

回答回数290ベストアンサー獲得回数16

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CMを打って知名度を上げる。

id:kanonk No.3

回答回数327ベストアンサー獲得回数16

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経営コンサルタントと言っても得意分野がありますので、どういった業種かこちらで探してみてはいかがでしょうか。
http://www.keieido.net

id:Yacky No.4

回答回数1376ベストアンサー獲得回数156

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商品によりますが、ネット上の情報だけでなく自分の足で営業をしていかないと、お金だけの力で有名な人を引き抜いたとしても上手くいかないのは目に見えています。
ネットの力を少し借りるなら商品の紹介動画を考えたり、Twitterで少しづつ口コミで広げていったりなど。
特に商品紹介動画を作る作業においてはいかに相手にこの商品は素晴らしいかを考える、つまり実際に店舗に持っていって店に置いてもらうPRを考えるのと同じようなものなのでまずそれに取り掛かってみてはいかがでしょうか。何社か回ることでどんな感じが実際に体感できるので自分で営業してみてはいかがでしょう。どんな有名なコンサルト販売の人でもうまくいかない時はいきませんので。
まずは下記のようなセミナーを参加するのもいいかもしれません
http://ameblo.jp/samuraiconsul/entry-11810639975.html
http://www.keieido.net/semi-index.html

id:hkwgch No.5

回答回数253ベストアンサー獲得回数22

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私はお世話になったことないですが、中小企業支援センターに相談窓口があるようです。
おそらく無料です。
http://www.chusho.meti.go.jp/soudan/sodan.html

id:Sampo No.6

回答回数556ベストアンサー獲得回数104

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商品他ってなんの商品かにもよりますが。

トレたまに採り上げられたら扱いたい業者の方から寄ってくるんじゃないですかね。
http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/form/

id:JIYUJOHO2007 No.7

回答回数282ベストアンサー獲得回数26

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市区町村都道府県の起業支援・中小企業支援は利用されてますでしょうか?

(東京都大田区の例)
大田区ホームページ:中小企業支援について
創業者支援事業 - 公益財団法人 大田区産業振興協会

商品というのは、ひとつ前の質問で書かれている、介護関連でしょうか?

id:nikodesu No.8

回答回数1025ベストアンサー獲得回数39

ポイント20pt

商品によります。
コンサルタントはあんまりあてになりません。
自分で努力が必要です。

なんで、と思うかもしれませんが、それが現実です。

アフィリの方法はたくさんあります。
薄利多売であれば方法はありますが、
コストのかかる商品であればあまりお勧めできません。

営業力を付ける方法はもちろんありますが、
もう少し具体的な商品説明が必要でしょう。

id:bros_tama No.9

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

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商品と製品の概念の違いを聞いたことありますか?
販路開拓が問題点なんでしょうか?

自分はきちんと開発したから,売れる,売れないは営業の責任だ.という固定観念が通じたのは
高度成長期までの話ですよ.

開発時のコンセプトってレジメとか企画書まとめられましたか?
競合に勝つ特徴はなんですか?
それとも新しい市場を作る価値がどこかにあるのでしょうか?
各法規制はクリアできたのですか?
サンプル使った簡単なアンケートであっても市場調査しましたか?

開発時に大事なプロセスが欠けてない限り,販路についてのあなたのような漠然とした悩みなんか起きないと思うんですが.

商品企画から見つめなおしてみる,若しくは開発をやり直したほうが
結局売上が立つのは早いかもしれませんよ.

id:kicr-pp No.10

回答回数451ベストアンサー獲得回数14

ポイント20pt

コンサルBank
http://consulbank.jp/

  • id:sibazyun
    最低、商品の分野くらいの情報はないとね。。。
    「外国旅行」だって、「新鮮野菜」だって、「おまじないの札」だって商品ですから。。。

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