iphone5cでネット上に上がっている画像の保存が出来ません…どうすればできますか?

自分の作った画像を投稿し、それを保存しようと画像を長押しして
保存するをタッチして「カメラロールに保存されました。」と表示されるのですが
何故かカメラロールという場所に保存されません…

あまり慣れていないので教えてください!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/06/11 19:10:59

ベストアンサー

id:fiwa No.1

回答回数1200ベストアンサー獲得回数253スマートフォンから投稿

設定 > プライバシー > 写真
を開いて、画像を保存しようとしているアプリからカメラロールへのアクセスが許可されているかどうか確認してみて下さい。
アクセスが許可されていないと「プライバシー設定を確認して下さい」という内容の警告が出るアプリもありますが、何も言ってこないけれど保存できてないもの、「保存されました」と出るけれど保存されてないもの、と色々なアプリがあります。
下記はSkitch3というアプリの場合の例です。

Skitch3 for iOS7 画像が保存できない時は、プライバシー設定を確認 | さぺログ

追記です:
確かInstagramの場合は最初から保存できなかったはず。
Instagramの写真を保存したい場合は、それ用のアプリを使うのが簡単だと思います。
『Instake』写真好き必見!Instagramにアップされた画像を簡単保存できるぞ | iPhoneひとすじ! かみあぷ速報

id:HIRA-HIRA

解答ありがとうございます!!

画像保存出来ました!
本当にありがとうございます!!

2014/06/11 19:10:54

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません