匿名質問者

VGA接続できる「小型」で「安価」のPC用モニタを探しています。

小型のものですとUSB接続のものがありますが、それですとBIOS画面などを見ることができないので、VGA接続のものを探しています。
家に置いてあるホームサーバをメンテナンスするときなどに使いたいと思っています。
何か良いものはありますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2014/06/12 20:39:22

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

http://www.century.co.jp/products/pc/monitor/lcd-8000v.html
安いところをさがせば直販より少し安いみたいです。

匿名質問者

おお、良いですね。USBで給電できるのも良いです。

2014/06/11 01:02:59

その他の回答1件)

匿名回答1号 No.1

ここでベストアンサー

http://www.century.co.jp/products/pc/monitor/lcd-8000v.html
安いところをさがせば直販より少し安いみたいです。

匿名質問者

おお、良いですね。USBで給電できるのも良いです。

2014/06/11 01:02:59
匿名回答2号 No.2

意外と盲点だと思いますが、そういう目的には「車載用液晶モニタ」がお勧めです。
VGA接続可能なものでも1万円を切る値段で買えます。

http://item.rakuten.co.jp/jpeonon/l0611/

ただし、車載用なので当然ながら電源はシガーソケットの12vから取る前提になっています。ACアダプタは付属しないので、ホームサーバ用に使用するためには別途12v電源を用意する必要があります。

匿名質問者

なるほどそういう選択肢もあるのですね。12V電源を家に置いておくといろいろ幅広がりそうです。

2014/06/11 01:04:23

コメントはまだありません