匿名質問者

電車でみかけた広告のキャッチが長いなあと感じました。「通勤電車に揺られるよりもこの夏は南の島で波に揺られましょう。」アイデアの面白さを活かすコピーを考えてみましたが、なかなか浮かびません。「この夏、どうせ揺られるなら通勤電車より波にしよう。」が精一杯です。これはと思うものがあれば、教えて下さい。

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  • 登録:
  • 終了:2014/06/19 19:50:04

ベストアンサー

匿名回答3号 No.3

この夏は 人波よりも 海の波

匿名質問者

見事な五七五です。うまい!

2014/06/13 12:25:59

その他の回答6件)

匿名回答1号 No.1

揺られるならば、南の島へ

匿名質問者

シンプルでいいですね!

2014/06/13 12:22:09
匿名回答2号 No.2

ゆられよう
通勤電車より
海の波

匿名質問者

俳句のようなリズムは日本人に訴えるものがありますね!

2014/06/13 12:23:27
匿名回答3号 No.3

ここでベストアンサー

この夏は 人波よりも 海の波

匿名質問者

見事な五七五です。うまい!

2014/06/13 12:25:59
匿名回答4号 No.4

スマートフォンから投稿

夏!
揺られるんだったら島の波。

匿名質問者

一行目を一文字にしたのがプロっぽいです!

2014/06/13 12:26:34
匿名回答5号 No.5

「通勤電車に揺られるよりも……」
  背景は、ビーチマットに乗って波に揺られる女性

匿名質問者

ゴムボートではなく??

2014/06/13 13:30:16
匿名回答6号 No.6

海のゆりかご

匿名質問者

もはや原形を留めてない域ですね!

2014/06/13 18:33:01
匿名回答7号 No.7

あなたを揺らすのは電車? いや、波だ!

匿名質問者

反語は日本人の心に沁みますね!

2014/06/23 22:55:46

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