匿名質問者

Windows 7 Professionalのタスク スケジューラの設定について質問です。

Windows 7 Professioanlを使っており、NASの共有フォルダをZというネットワークドライブとして登録しています。

Z:\tempというフォルダの中身を毎日00:00に削除したいのですが、うまく設定できません。

まず、メモ帳を開いて、

@echo off
del Z:\temp /Q

と書いて、Z-tempのクリーンアップ.batというファイル名でドキュメントに保存しました。

このファイルをダブルクリックするとZ:\tempの中身が削除されることを確認しました。

しかし、このファイルをタスク スケジューラで00:00に起動するようにしたところ、Z:\tempの中身が削除されませんでした。

Windows XPのタスクではうまく動作したのですが、Windows 7のタスク スケジューラではタスクを登録する際になにか特別な設定が必要なのでしょうか。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/06/20 15:30:05

回答0件)

回答はまだありません

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません