iphoneかAndroidか

私は、高校に行ったとき携帯はどちらが良いかなと迷っています!
正直私はどちらでもいいんですが…w

iphoneはこういうメリットがあるけど、こういうデメリットもあるよ。
というのとか、それのAndroidとかのも詳しく…
最終的には、「だからこっちの方が自分は良いと思うよ」というのを書いていただければ嬉しいです!!

宜しくお願いします!!!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/07/12 18:31:28

ベストアンサー

id:plank No.2

回答回数3ベストアンサー獲得回数1

iPhoneを使っているので、どうしてもiPhoneびいきになってしまいそうですが

Androidのメリット

• おサイフケータイ(定期やポイントカードにも使える)
  • 赤外線通信
  • ワンセグテレビ
  • 5インチクラスの大きな画面サイズ
  • micro SDカードに写真などのデータを保存できる
  • 防水モデルもある(お風呂の中で使ったり)
  • ストラップを付ける穴がある
  • アプリを立ち上げないで使えるウィジェット
  • ATOKなどのソフトを使えば日本語入力が賢くなる
    • iPhoneも秋のOS8以降は使えるかも

iPhone

• バックアップが楽(新機種に買い換えても一発で完全復元)
  • Androidだと端末メーカーごとに使い勝手が微妙に違うがiPhoneは一緒
  • 日本語/英語以外の文字入力・文字表示はiOSが強力
  • 画面サイズは小さいけど持ちやすいと思う

個人的には、新機種への買い替えが非常に楽だし、海外旅行先などで日本語/英語以外の文字で検索することもあるのでiPhoneからはなかなか乗り換えられそうにありません。

id:plank

iPhoneでLINEの履歴もバックアップ出来る様にするのはちょっと設定が必要
http://did2memo.net/2012/09/21/naver-line-how-to-move-talk-history/

2014/07/12 18:50:44

その他の回答1件)

id:kedkwb No.1

回答回数6ベストアンサー獲得回数1

回答になっていないかもしれませんが、わたしは、Docomo がいいと思います。今までと違う場所に行くとキャリアによってつながらなかったりします。

id:plank No.2

回答回数3ベストアンサー獲得回数1ここでベストアンサー

iPhoneを使っているので、どうしてもiPhoneびいきになってしまいそうですが

Androidのメリット

• おサイフケータイ(定期やポイントカードにも使える)
  • 赤外線通信
  • ワンセグテレビ
  • 5インチクラスの大きな画面サイズ
  • micro SDカードに写真などのデータを保存できる
  • 防水モデルもある(お風呂の中で使ったり)
  • ストラップを付ける穴がある
  • アプリを立ち上げないで使えるウィジェット
  • ATOKなどのソフトを使えば日本語入力が賢くなる
    • iPhoneも秋のOS8以降は使えるかも

iPhone

• バックアップが楽(新機種に買い換えても一発で完全復元)
  • Androidだと端末メーカーごとに使い勝手が微妙に違うがiPhoneは一緒
  • 日本語/英語以外の文字入力・文字表示はiOSが強力
  • 画面サイズは小さいけど持ちやすいと思う

個人的には、新機種への買い替えが非常に楽だし、海外旅行先などで日本語/英語以外の文字で検索することもあるのでiPhoneからはなかなか乗り換えられそうにありません。

id:plank

iPhoneでLINEの履歴もバックアップ出来る様にするのはちょっと設定が必要
http://did2memo.net/2012/09/21/naver-line-how-to-move-talk-history/

2014/07/12 18:50:44
  • id:pmint
    Androidは電話がちゃんと使えるかが問題。
    すぐに電話が切れないものもあるので、機種別に考えたほうがいいと思いますよ。
    間違ってかけてしまっても、誤操作防止のロックと反応の悪さでなかなか切れなくて、無言電話になってしまったりしますから。

逆に、画面が頬に触れただけで電話が切れてしまう機種もあるようです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません