友達について皆さんの意見が聞きたいです! 私だけクラスが違いますが、友達と3人グループで仲良くしています!(私、A、B)A,Bは一緒のクラスなので不愉快に思ったりしていましたけどまぁまぁ仲のいい3人です。本題ですが、期末テストがあってその結果がまぁまぁ良かったんです!そりゃいつも一緒?の私達なのでテストの点数聞かれるだろうなと思ってました。案の定聞かれました。隠すことないだろうと思い言いました、が点数聞くなり二人で「ばけもの!」「死んで償え!」「死ね」と何度も本気で言って来ました軽く流していましたが、Aは私より点数はいいですなのに私だけに言う意味がわかりません。Aは私がいないとき私の教室に来て私の机あさって自分が忘れた教科書なにも言わず借りていく子なんです返すとき「はいこれ借りてたw」って言われ器が小さいですがイラッときてしまいました。どう思いますか?これは友達だと思いますか?私が悪いと思いますか?二人を不愉快に思わせるようなことしたら「死ね」「死んで償え」など私だけに一方的に言ってきます。正直関わりたくないです。皆さんの意見がすごく聞きたいです

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/07/18 20:20:03

回答2件)

id:jan8 No.1

回答回数456ベストアンサー獲得回数96

kamianime10さんはJCですね。人力検索の人生相談にも同世代の似たような質問が多いからです。
女性は「共感」を重視する傾向があるそうですが、この年代の女性の「共感」は時として異常です。

どうすれば良いったって「良い点取ってごめんね」と謝るのですか?
次のテストではワザとテストの点数を下げるんですか?
kamianime10さんに落ち度はなく、AさんBさんが子供だと言わざるを得ないです。

かといって、このまま仲違いするのも馬鹿馬鹿しいです。
敵視、軽視しないように心掛け、ちゃんと話をして関係を修復しましょう
元々仲が良いのだから放課後一緒に勉強するとか、互いにプラスになる親友になりましょう。
ボンクラーズとは (ボンクラーズとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

id:dabloger No.2

回答回数54ベストアンサー獲得回数3

あえて仲違いすることはないと思いますが、学校を卒業してから感じることは所詮、学校の友達というのはたまたま同じ空間に集められたので、知り合いになった程度だった、ということのほうが多いです。

文面だけで推測するだけですが、多分違うクラスになったことであなたがたの間に微妙な隙間ができてしまったものだと思います。クラスによっても雰囲気が違いますから、お友達のクラスの雰囲気とあなたのクラスの雰囲気が違うために、なんとなくお友達もあなたに絡みたくなるようなイライラ感を感じ取ってしまっているのかもしれませんね。それはそのお友達の問題であり、あなたが悪いわけではありません。

そのイライラ感をぶつけられるほうとしてはたまったものではないということは理解できます。
みんな仲良くできれば理想ですけど、そんなことはほんとうに理想でしかなく、現実問題としてあなたは自分自身のストレスを軽減しなくてはなりません。
関わり合いたくないと自分が思うのであれば、いかにして敬して遠ざけるか(つまり敬遠ですね)、相手からひどい仕打ちをいかに回避すればよいのだろうということを考えなくてはなりません。報復するということではないです。
その方法は、こういう場所ではわからないことが多すぎてアドバイスはできないので、どなたか信頼できる人に相談してみましょう。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません