結婚式の幹事を大学時代の友人に頼まれました。

正直こうゆう役回りは苦手です。(※人前にでるのも苦手です。)

まだ準備段階ですが、
友人には二次会の会場も任せると言われました。

結婚式会場は舞浜駅近辺の場所なのですが、わたしはその結婚式には出席はしないので二次会からの参加で二次会の準備をしないといけません。

舞浜でおすすめの二次会会場と、
もりあがるゲームや準備した方がいい景品やその他の小道具などいろいろアドバイスをいただけないでしょうか?

自分でいろいろネット検索をしたものの、なにがいいのか全然わかりません;;

幹事経験者様からのアドバイスがあれば大変嬉しいです。

何卒よろしくおねがいいたします!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/07/19 10:00:03

回答1件)

id:daisukefuchigami No.1

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

何点かわたしも二次会の代行業者に足を運びました。
その中でのひとつの業者が特別に対応も価格もよかったのですが、宣伝になる可能瀬があるので、わたしがその二次会業者に行った店舗をお伝えさせて頂きますので
ご自身の判断で伺ってみてはいかがでしょうか。
(ただ一意見となりますので、業者に頼むのが必ずしも正解ではないということを、こころしていただけると幸いでございます!)

二次会の老舗パトート。プランナーの方がしっかりと意見を言ってくれるので不安になっているかたはおすすめです。細かいアドバイスもくれるのでとても好感度は高いです。

二次会の景品ギフトサイト。
無料でお見積もりプランを提案してくれます。お願いしたその日には回答をくれたのでパーティー日が近いかたにはいいのではないでしょうか。

あくまでネットでのやりとりが多いので電話などの対応はわからないところもあります。
是非、色々口コミとかも見て判断してみてはどうでしょうか。

あとは二次会の会場でも幹事さまを応援するプランもあるようなので新郎新婦さまといろいろ細かく判断してどうような会場がいいかをじっくり調べればいいのではないでしょうか??

がんばってくださいね~~!!

• id:Kaoru_A
     最近は2次会の幹事代行サービスをやっている業者があります。

仕事が忙しい、人前でしゃべるのが苦手、会場を押さえたり人数調整をするのが大変という時はこういうサービスがあるので利用してはどうかと新郎新婦さんに提案してみてはいかがでしょうか。
     費用はかかりますが、プロに舞台裏を任せれば、参加者の皆さんはゆっくり楽しめると思います。

「二次会 幹事 代行 舞浜」でWEB検索すると色々出てきます。 
  • id:nawatobi_penguin
    しっかりとした回答でないのでこちらに。

結婚式の場所からすると
    挙式+二次会のプランを受け付けていることが多いので
    まずはお友達に挙式の式場・時間・新郎新婦のお色直しを確認して下さい。

そのうえで朝霞さんがコメントされたように代行サービスに依頼するとよいと思います。

もし既に二次会会場はおさえてあるので
    幹事として余興や案内状の発送と出席者名簿作成、当日の受付手配をとのことなら
    友人一同で役割分担のまとめ役という意味の可能性もあります。
    (代行サービスの手配も含めて)

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません