Google Chromeが応答しない

今までは、Firefoxのほうが重かったのですが急にChromeが重くなり、Chromeが応答しなくなってしまいました。
内部ファイルや設定などのページも見れなくなりました。
ずっと読み込みマーク(○)が回っています。
他のブラウザは動きます。でもChromeだけ遅いです。解決方法を教えて下さい。
設定などのページも開けず新しいタブ開いても、真っ白なページです(いつもはそこでGoogle検索などが出来ます)
解決策を教えて下さい

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/08/31 12:45:03

回答3件)

id:jystkm No.1

回答回数143ベストアンサー獲得回数14

Google Chromeって、早いって言われますが、パソコンの環境によっては逆効果になることもあるんですよね。Firefoxを前のXPでも使っていたんですが、Chromeいれたら逆にメモリが消費しすぎて重くなっちゃんですよね。
現在は7にてFirefoxですが、重くなったときはタスクマネージャーを起動しています。すると軽くなります。あとChromeは、場合によってはGoogle日本語入力となぜか相性が悪くてたまに打てなくなるので気をつけてください。

id:furafura2000

読み込みのやつが無限ループしてしまうんです。
OSはWindows8.1 64bitです。
Chromeをアンインストールしてみます。
設定などのオプションページも開けないので困っています。

2014/08/02 13:13:40
id:kune3188 No.2

回答回数11ベストアンサー獲得回数2

場合によっては、レジストリの問題もありますので、CCleanerと呼ばれるソフトでレジストリのエラーを見てみることをおすすめします。
僕もWindows8.1でGoogle日本語入力を使用していますが不具合はいまのところないので、レジストリを見てみることをおすすめします。

http://www.forest.impress.co.jp/library/software/ccleaner/

id:furafura2000

Google日本語入力もMicrosoft IMEも駄目なのでレジストリを見てみます。

2014/08/03 13:20:41
id:kune3188

よろしくお願いします。

2014/08/03 13:21:18
id:sasada No.3

回答回数1482ベストアンサー獲得回数133

 普通のアンインストール→インストールで直らない場合、アンインストールの際、「閲覧データも削除」してください。
 ブックマークなども消えてしまいますが、完全アンインストールできます。その後でインストールしなおせば、動くようになることがあります。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません