匿名質問者

Googleから英文だけのメールがきたのですが英語分からない…どうすればいいでしょうか?

昨日アカウントのパスワードを忘れたので新しく登録したのですがその時に来たGoogleからのメールはちゃんと読んで「ご自身が変更した場合は、特に何もする必要はありません」って書いてたのでなにもしてませんそれとGmailのほうにも一通同じのが来てました。
英文だけと言っても最後の「いつから修理やの」っていうよく分からない日本語とURLがいくつかあって
英語は最初のhelloしかわからなくて(汗)
最初は英文のタイトルだったので放置してたのですがアドレス詳細表示をしたらGoogleで「Googleかぁ…」って思って開いたら英文びっしりで…びっくりして思わず未開封にしてしまって…

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/08/15 01:55:04
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2014/08/05 06:52:33

500文字を越してしまったのでここに書きます。

昨日心当たりがあるといえば教材タブレットでお母さんに条件付きで1個だけアプリ入れていいよって言われてその時にスマホのアカウントを入れたのが原因でしょうか?

新しいアカウントを作ってそれをタブレットに入力すればよかったのでしょか?

Googleからと気付いたのはさっきなので親は寝ていてまだこの事を言ってません。

(あやしいメールがきたら言うでしょ?と思うでしょうがGoogleからかな…と予想してたのでアドレスが予想外のものだったら言おうとしてました)

翻訳キャプチャーっていうスマホの機能を使ってメールをなんとか読もうとしましたが予想通り文字化けみたいなのになって読めませんでした。

でもなんとか解読をしようと読んだらアカウントのことをいってるらしいのです。

タブレットを初期化すれば…と思ったのですが,どうすればいいと思いますか?

回答のときは私学生なので専門用語とかネット用語とか分からないのでなるべくひかえて回答してくれれば嬉しいです。

(ところでこの文章ではメールの内容は分からないと思うのですがメールの内容を打ち込んでも良いのでしょうか?…良くないと思ってるのですが。…文才がなくてすみませんでした)

回答2件)

匿名回答1号 No.1

Yahoo 翻訳 などで、訳してみては?
定型英文なら、それなりに読める日本語に翻訳されます。

匿名質問者

回答ありがとうございます。
Yahooで翻訳してみましたが最初の方は分かったのですが最後がよくわかりませんでした…
「グループ名」「提示」「子孫」「許された送り主」とかよくわからないものが…提示はタブレットのことでしょうけど「許された送り主」?
グループ名はアカウントを登録するときにみたような…ならタブレット関係か?
ヘルプセンターはなんとなく分かるけど…最後のとこはなんて書いてるんだろ…?

2014/08/05 07:05:38
匿名回答2号 No.2

googlemail.comは、Google MailというGoogleのサービスのひとつで、誰でもアカウントを作れます。Googleからgooglemail.comドメインを使って公式な通知はしないので、スパムメールだと思います。

匿名回答2号

いわゆるGmailと同じサービスで、Gmailが商標の関係で使えない国でGoogleがサービスをするためにgooglemail.comドメインを用意しています。

2014/08/05 11:06:18
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2014/08/05 08:40:37
    さきほどお母さんに説明したときに気づいたのですがアカウントを変更をしたときにきた日本語のメールとのアドレスが違いました。
    日本語のメールは
    no-reply@accounts.google.comです。
    英語のメールはよくみたら違うものでした。
    Yahooの知恵袋とはてなでいろいろと探してみたらYahooの知恵袋で上のアドレスは本物ですって書いてました。
    このほかのアドレスからメールがきたら偽物なんでしょうか?
    ???@googlemail.comっていうとこから英文のメールがきました。
    ?は書いていいのかふせていいのか迷ったのですがふせました。
    お母さんは英語が得意なので読んでもらいましたそしたら「はてな」っていっててサイトだと思うって言ってました。
    私のなかで「はてな」というとここのものしかわからなくて。
    でもはてな関係でGoogleからメールからくるのか…と信じてたのがいっきに疑いに。
    「消しても良いかな?」と聞いたところ
    「本当のメールだったらまたくるでしょ?」とのことです。
    回答よろしくです…(^^;

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません