匿名質問者

ノートパソコンをなるべく安くする方法、または安いPCを教えていただきたいです。

また回線も安くていいものがあれば教えてください。
フレッツ光は大家さんに建物の美観の問題で断られたので、wimaxやy!mobileなど、光回線を使わないものがいいと思います。
一ヶ月の通信は80000MBくらいです。
電気店へ行ってみたり、価格コムなどで検索していますがなかなかいいのが無く、自分のしたい事がどのくらいのスペックでできるのかもわからないので、そのあたりのアドバイスもお願いたします。

<<欲しい性能>>
・windosw8 かwindows8.1
・microsoft office (エクセルとワード)
・DVDの読み書き
・USB3.0
<<今快適じゃないので快適にできたらいいなぁと思うこと>>
今利用のPCは
XPSP3/インテルコア2DUO E3800 3GHZ/2.0GBRAM/Cドライブ空き261GB
今利用の回線はwimax
・楽天などのサイトの表示
 タブを5個くらい表示すると読み込めなくなります。
・ブラウザゲームのRPG
・youtubeなどのオンライン動画視聴
・エクセルVBAの処理実行(内容によると思いますが・・・)
よろしくお願いいたします!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/08/27 22:25:04

回答3件)

匿名回答1号 No.1

WiMAX等の事情には詳しくないので、パソコン本体のみ紹介します。
http://shop.epson.jp/pc/note/ny2400s/
このページの左側のモデルにオフィスを付けると7万円強で、ご予算内です。
もう少し頑張って右側のモデルにすれば、より快適になります。

匿名質問者

ありがとうございます。
右側のモデルだとi5なのでさらに良さそうです。
officeはセット割などが無くなったときいたような気がしますが、
エプソンは10000円オフでつけられるのが魅力的ですね。
ありがとうございます。

2014/08/21 07:54:23
匿名回答2号 No.2

本体とソフトウェアと回線は別のモノなので、あまり一緒に考えるとうまくないです。
osは殆どが付属ですが、無しのモデルに別途中古などで調達した方が安い場合もあります。特に8は一時期、MSが3千円ほどでDL販売していたのだし、良心的な人ならそのレベルの金額で売るはずです。
また、オフィスなんてのはオマケソフトでしかないので、別途、製品版を買っておいて使い回したっていいです。俺のなんか未だに97ですが、何の不自由もありません(ワープロは一太郎でずっと新しいけど)
特に、ワードの日本語辞書はいまいちなので、ネイティブの日本人には合いません。
で、OSはちょっと問題かもしれませんが、書かれている作業ならcore2でも充分こなせるはずです。ただ、メモリがギリギリなのでそこを増やした方が良いかとは思いますが、逆に新品でもメモリが少なければ、特に7や8はxpよりよほど重いですから、必ずしも早くなるとは思えません。
デスクトップならメモリの増設も簡単だし、ノートの同程度のCPUの3割増ぐらいは早いです。
どうしてもノートの方が良いなら、
http://nttxstore.jp/_II_LN14577341
4万。ただしオフィスなんかありません。エクセルが必要ならエクセルだけ買って持っていれば良いのです。
レノボ自体いまいちなメーカーですけど、w

wimaxでもきちんと速度が出ているなら問題ないはずです。
一度、回線の速度測定をすべきです。電波が弱くて安定しないのなら、adslなどにした方が良いかもです。
電話の権利なんて5千円もあれば充分だし、局に近ければ10Mぐらいは出るでしょう。音声回線も付けちゃうと月に4千円近くになりますが、ADSLのみで契約すれば2千円ちょっとで可能です。

他1件のコメントを見る
匿名回答3号

横ですがゲーム用デスクトップならグラフィック性能がいいのでブラウザゲームも回線さえかいかえればさくさくに動くはず。そのまま使えばいいとおもいます。

2014/08/21 14:55:09
匿名質問者

そうなんですね。
省スペースを選ぶか、さくさくを選ぶか・・・
部屋がせまくて、1台のPCに占領されている感があります。

この質問を書いてPCのスペックを調べたら3GHZというので、私の探している価格帯ではありえない周波数だったのも手伝って、ちょっともったいないような気がしてきました。

2014/08/21 23:22:55
匿名回答4号 No.3

これはいかがでしょう。
http://kakaku.com/item/K0000616378/

匿名質問者

ありがとうございます!
安くていいかんじです!

2014/08/24 18:13:58
  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2014/08/20 22:37:13
    パソコン本体の予算はいくらまでですか?
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2014/08/20 22:44:29
    見ていただいてありがとうございます!
    8万くらいまでです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません