ハレレゾ再生アプリ『KaiserTone』を実際に使っている方にお伺いいたします。

アプリの公式サイトの中に
「本来、iPhone(iOS)で iPod Library に管理される音源データは、残念ながらハイレゾ音源に対応していません。  そのため、本アプリでは、「ハイレゾDB」を作成して、その中に保存された音源データについて、再生・管理できるようになっています。」
と書かれてるのですが、どのようにして保存するようになっているのでしょうか?
1,000円もするので、作業手順が分かってから購入したいと考えているのですが、作業手順について書かれているものを見つけることができませんでした。iPod Libraryとは別のフォルダができるということは、iTunesとは違うソフトのようなもので作業することになるのでしょうか?具体的な作業手順を教えてください(たとえば、パソコンにつないだ上でソフトを入れて操作する…など)。よろしくお願い申し上げます。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/09/21 12:00:10
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:chorobinn No.1

回答回数1ベストアンサー獲得回数1スマートフォンから投稿

ポイント100pt

たぶんですがiTunesでできます。
不確定な情報は求めていないかもしれませんが書きます。
iPhoneの純正音楽アプリ以外に音楽を入れたい場合iTunesのiPhoneのアプリの管理画面のしたの方にファイルの共有といのがあってそこにカイザートーンのアプリが表示されるので、そこをクリックして、そのアプリの隣のウインドウにハイレゾ音源をドラックアンドロップすればいいはずです。

id:chorobinn

ハイレゾ音源は所持していないのでmp3で試したところできました。

2014/09/19 18:03:40
id:senju1027

さっそくアプリをダウンロードし、ファイルの共有を試してみました。
無事にwav.ファイルを入れることができました。

回答していただき、ありがとうございました。助かりました!

2014/09/21 11:59:50

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません