匿名質問者

iPhone5をios8にしたところ、最初から入っていた時計のアプリのアイコンが消えてしまいました。

ios8にした際にアプリを整理しようと、一度「ホーム画面のレイアウトのリセット」を行いました。整理が終わり、時計アプリを起動させようとしたところ無いことに気がつきました。
画面を下に引っ張って出てくる検索欄で、iPhone内検索をかけて時計アプリを探すと出てきます、そこから起動することもできます。数個のアプリを除いて全てアプリは纏めてあるのですが、検索をかけて出てくる時計アプリがどこにも属しておらず、もう何回もホーム上のアプリを探したのですが見つかりませんでした。
検索をかければアプリを開くことができるのですが、アイコンが消えてしまったようです。
最初から入っていたアプリのため、どう復元してよいのか分かりません。
なにか解決策等分かる方がいましたら、アドバイスよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/09/28 06:00:07

回答1件)

匿名回答1号 No.1

スマートフォンから投稿

iPhone内検索で検索すると検索したアプリの隣にアプリの入っているフォルダが表示されると思うのですがないですか?
自分はまだiOS8にしてないのでわかりませんが、機能が変わっていなければできると思います。

匿名質問者

回答ありがとうございます。
iPhone内検索したのですが、アプリの入っているフォルダ名が表示されず、時計アプリ単体だけが表示されました。数個のアプリを除いて全てをフォルダに分けている為、フォルダに入っていなければすぐに見つかるはずなのですが…。
せっかくアプリを整理したのですが、時計アプリが戻らない場合はまたレイアウトリセットをしてみようかと思います。
ありがとうございました。

2014/09/22 01:02:50

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません