とあるiPhoneアプリにて先ほど※撮影した動画(movもしくはzip形式で存在していました)について、別の環境へ移す前に誤って消してしまった場合の復元方法について質問します。PCやMacを接続しても構わないので復元する方法を教えてください。※先ほどなのでiTunesやiCloud等、外部メディアにはバックアップを取っていないとします。


イメージとしては WindowsのRecuva( http://bit.ly/10EcEt6 )です。
iPhone内部のファイルストレージより復元出来る方法はないか?という方向性で調べています。

OSは、テスト環境はiOS8.0.2、本番環境はiOS6.1.4です。
(人から上記の相談を受けているので、まずは自分の環境で成功してから説明しようと考えています)。
とりあえずWondershare Dr.Fone for iOS( http://bit.ly/1yGWD4W )を試用版で試しましたが、問題のアプリ内で削除された動画は復元リストには上がりませんでした。

なお、脱獄など改造行為はなしでお願いします。
以上よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/10/13 19:15:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:tibitora No.1

回答回数3037ベストアンサー獲得回数202

ポイント500pt

こちらを見つけましたのでお伝えします。
無料お試し版もあります、少しでもご参考になりますと嬉しいです。
http://www.iskysoft.jp/iphone-recovery/iphone-video-recovery-mac.html
―動画の復元を求める声―

1.iPhoneから消した動画を復活する方法はありませんか?
2.誤ってiPhoneから動画を削除してしまったのですが、復元する方法はありますか?母がとても気に入って見ていた動画なので、どうしても復元したいのですが、バックアップをしていませんでした。このような場合だと復元するのは不可能でしょうか?
3.iPhoneの動画を削除して、復元することはできますか?パソコン内に保存していないので、データがないのですが、こういった場合どうすればいいのでしょうか。iPhoneの動画を無料で復元できる方法があればぜひ教えてほしいです。

iSkysoft「iPhone データ復元 for Mac」があれば、iPhone動画の復元を簡単に行うことができます。iPhone(iPhone6とiPhone6 Plusも含む)内のビデオの復元だけでなく、画像、写真、SMS、メール、連絡先など14種類のファイル形式をスキャン&復元に対応しています。

MacでのiPhone動画復元

id:halohalolin

tibitoraさんありがとうございます。

Windows版のiSkysoft iPhoneデータ復元 試用版を試してみましたが、今回のmovやzipファイルは復元候補に挙がってきませんでした。

2014/10/07 11:33:59
id:kazukichi_0914 No.2

回答回数126ベストアンサー獲得回数8

icloudバックアップから復元してみては?

id:halohalolin

かずきち。さん、ありがとうございます。

『※先ほどなのでiTunesやiCloud等、外部メディアにはバックアップを取っていないとします。』という前提条件なので、その手は残念ながら使えません。

2014/10/07 13:03:23
id:kazukichi_0914

外部メディアにつないでいないなら無理じゃないですかwでも自動で残っていると思いますが…

2014/10/07 13:18:08
id:halohalolin

PhoneRescue( http://www.imobie.jp/phonerescue/ )も試してみましたが、今回の案件には使えませんでした。

  • id:shiroraven
    自動的に取られていることもあるなので
    iCloudをもう一度確認した方がいいと思います。
    復元ソフトのおすすめならこちら:http://www.transfer-iphone-recovery.jp/recover-video-from-iphone.html
  • id:ann_113
    一応iPhoneの動画を復元できるソフトはありますが、
    この場合に対応できるかどうかはわかりませんね。
    まぁ、無料試用できますし、一応試してみるのはどうでしょうか
    詳しくはこちらの記事をご参考ください
    http://www.fonepaw.jp/tutorials/iphone-video-recovery.html
  • id:halohalolin
    shiroravenさん、ann_113さんありがとうございます。
    もう今となっては1年以上前の話なので、動画はどうでも良くなったのですが、また似たような事があった時に参考とさせていただきます。
  • id:aimakun
    iPhoneデータ復元ソフトがたくさんあり、ほとんど無料体験版があります。先にその無料版で復元できるか確認してみてください。例えば次のソフトも見つけました。
    https://www.reneelab.jp/ios-douga-hukugen.html

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません