今週の12日にディズニーシーに行く予定なのですがさっきテレビの天気予報で私はみていなかったのですがお父さんが「ギリギリセーフだな」っと台風19号のことを言っていました。

今回は初めて写真を撮ることを中心に行こうと思っています。
ギリギリセーフだったら乗り物は大丈夫だと思いますが写真を撮るならやっぱり天気がいいときがいいです、台風の行動にもよると思いますが今予想されている12日の台風場所だとディズニーは晴れてるでしょうか?曇っているでしょうか?
これくらいの距離だと晴れとか…曇りとか…

あと、15ギガあった携帯のSDカードがペットの写真で埋まってしまってディズニーの写真を撮るためにUSBとかに移そう(せそう)と思うのですが
やり方を知ってる方(その前に出来るかどうかなんだけど…)教えてください。
スマホはAndroidです。
と、ある程度写真を撮るスポットやショーを調べてますが穴場みたいなのがあったら教えてくれると嬉しいです。今まで乗り物中心だったので…
質問が多くてすみせん…。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/10/13 07:40:03

回答1件)

id:Kaoru_A No.1

回答回数1382ベストアンサー獲得回数291

 1)SDカードはもう1枚購入 または、画像データをパソコンに引っ越し
 Amazonだと32Gで一枚1600円位からあります。保護者の方にお願いしてお小遣いから天引きで買っていただくことは出来ませんか?
 
 自分はパソコンとスマホをUSBケーブルでつないで引っ越しさせています。
 家族共用のパソコンで、自分用の画像フォルダがあるなら、保護者の方にお願いして画像データを引っ越ししてもらいましょう。

 スマホのUSBコネクタに指せるUSBメモリーもありますが、SDカードより高いのでどうかなぁ……って感じです。Amazonの場合、16Gで2600円位ですね。
 ◆U3-DBLシリーズ | USBメモリー | IODATA アイ・オー・データ機器
 http://www.iodata.jp/product/usbmemory/standard/u3-dbl/

 2)天気予報
 ◆東京ディズニーリゾート 東京ディズニーシーの天気 - 日本気象協会 tenki.jp
 http://www.tenki.jp/leisure/park/3/15/30187.html
 ◆台風情報 - 日本気象協会 tenki.jp
 http://www.tenki.jp/bousai/typhoon/

 ううううううーん、予報だと12日、お天気良くなさそうですね。
──────────────────
 自分はディズニーランドとかは分からないので、そちらの回答は他の方におまかせしますm(_)m

id:Kaoru_A

 >他の人の顔はモザイクしたらいいのかな?

 顔だけでなく、身体全体にモザイクがかかるほうが個人的には良いかもと思います。
 ご家族であってもモザイクをかけてください。
 誰が見ているか分からないのです。

 自分が以前HP(閉鎖済み)でイベント写真を載せていた時は、車のナンバープレートは白色で、人物は背景の色で塗りつぶしていました。モザイクから解析する強者がいるのという話を聞いたからです。
 
 ですから、出来れば風景だけ写っているものがいいと思います。
 お友達に見せたいということであれば、スマホで見せるだけにしましょう。

2014/10/14 03:30:59
id:hondakikusama

回答ありがとうございます。

12日にディズニーシーに行ってきました(*´∀`)

始めは晴れだったのですが薄く曇ってきました…でも雨ではなかったので良かったです!

サインも初めてもらって嬉しかった

でも凄い人で一番前に出るには引っ込み思案な私には勇気が…

他、写真もいっぱい撮って満足な一日でした(^^)

ショーは凄い人でつま先立ちでみてたのですが諦めました(;´д`)

思ったのですが、ディズニーの写真はブログとかに載せてもいいのでしょうか?

他の人の顔はモザイクしたらいいのかな?

新たな質問すみません…

  • id:NAPORIN
    3)園内の写真向けのスポットは自分で調べられたならいっぱいあるとおもいます。
    まずは入場ゲートをバックに、入ってすぐで、建物の外観がおしゃれで、食べ物で、パレードで…といったほかに
    着ぐるみキャラの出現、植え込みのキャラ型刈り込み、隠れミッキーマーク… などがあります。
    自力で発見したほうがうれしいし価値があるので、あらかじめ調べないほうがよいとおもいますが。
    なるべく鵜の目鷹の目でさがしてみては。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません