匿名質問者

男性の風俗経験について

昔お付き合いしていた男性(アラサー、会社役員)がよく、
「一人で行く人はガチで風俗好きって感じだからやばいけど、友達同士で風俗行くのは普通だよ。」
「複数人で行くときは、風俗が好きで行くって言うよりはみんなでわーわー盛り上がる(最初に選ぶ時どういうタイプを選ぶのかとか、終わった後どうだったかを飲みながら盛り上がるとか)のが楽しくて行くんだよ。」
「むしろ一回も風俗いったことのない男のほうがやばいって。」
と言ってました。
(私と付き合う前に彼が友人たちと風俗に行った体験談?を私にしている時、↑の話が発生しました。)

一回も行ったことが無い方がやばいって極端すぎる言い方だなーとは思ったのですが、他の男性の意見も聞いてみたいです。
そんな誰もがみんな通る登竜門みたいなもんなのでしょうか。風俗って。

ちなみに、その人は「○○(私)と付き合ってからは行ってないよ!」と付き合っていた当時は言ってました。別に行ってると思ってたからいいんですけどね。。。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/10/17 16:55:08

回答3件)

匿名回答1号 No.1

http://jaids.umin.ac.jp/journal/2013/20131503/20131503183193.pdf
によると、半数近くの就労成人男性は風俗利用経験があるというアンケート結果になっています。

人は似た者同士で集まる傾向があります。
自分の周囲に自分と似た人が偏在していて、
観測範囲の外も同じような感じになっていると考えてしまうような、
想像力が足りない人だったのではないでしょうか?

匿名質問者

資料わざわざありがとうございます。おもしろそうなのであとでじっくり見てみます。

>想像力が足りない人
そうだったのかもしれません。割と、俺の考えが絶対正しい!というタイプの人だったので。

2014/10/11 00:10:03
匿名回答2号 No.2

40代男性です。風俗は行ったことがあります。

「一人で行く人はガチで風俗好きって感じだからやばいけど、友達同士で風俗行くのは普通だよ。」は単に言い訳です。友人と風俗に行く男性が一人で行っていないというわけでもなく、行く者は行く、行かない者は行かないというだけのことだと思います。確かに風俗に行くのは思い切りが必要です。仲間で行けばそういうハードルは低いとは思います。性にオープンか否かという傾向の違いでしかないでしょう。私はそういうのは苦手でした。

「むしろ一回も風俗いったことのない男のほうがやばいって。」も、全く一概に言えません。多分2系等いて、いつも彼女なりがいて風俗に行くことがない人と、全く逆の人です。素人童貞なんて言葉もありますが、その素人童貞若しくは普通に童貞の男性のどちらが「やばい」かはどうとも言えないでしょう。私は初体験は風俗でした。特にモテないとかではなかったのですが、異常に奥手だったので、若い時は風俗で女性への接し方を教わったようなものです。変な言い方ですが感謝しています。当時致し方なかったとはいえ、それで良かったとも思っていませんし、風俗を安易に肯定する気にもなれません。風俗ありきな彼氏の発言は多くの男性の本心と思いますが、そういう発想自体がやばいんだってと最近思えるようになってきました。

匿名質問者

>行く者は行く、行かない者は行かない
そうですよね。

行ったことがある男性全肯定、行ったことがない男性全否定という感じだったのが腑に落ちなかったのでもやもやしてました。

ありがとうございました。

2014/10/11 01:43:38
匿名回答3号 No.3

>「複数人で行くときは、風俗が好きで行くって言うよりはみんなでわーわー盛り上がる(最初に選ぶ時どういうタイプを選ぶのかとか、終わった後どうだったかを飲みながら盛り上がるとか)のが楽しくて行くんだよ。」

こういう人達は、もしかしたら貴方との行為も酒の肴に語られている可能性がありますね。
そういうことで盛り上がる友人関係もあるでしょうし、そういうことを語らない友人関係もあります。
誰もが行くわけでも有りませんし、行っても黙っている人、行って公表する人、パートナーがいるから行かないと見栄を張る人、最初は誰かに連れて行ってもらってあとから1人でこっそり行く人、1人で行くのはむっつりだと行っておきながらこっそり行く人、
本当に行かない人、普通のOL、学生、主婦、学校の先生だって風俗嬢の場合だってありますし、それが客引きの為の嘘の場合もあります。
これは誰にもわかりません。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません