<人力かんがえはてな★1>


あなた専用の惑星があります。
どう使う?

□NG文章
- 惑星の住民を強制労働させる
■ルール
- NG文章、それと同じ意味を持つ文章を含む回答は禁止
- 利用規約に違反する回答は禁止
- いい回答はベストアンサー

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/10/18 22:18:07

ベストアンサー

id:eldos No.1

回答回数2ベストアンサー獲得回数2

草の生い茂る平原でごろごろ。
それから丘でピクニックアンドごろごろ。
火山に行って、温泉探し。
温泉で一息ついて、草原でごろごろ。
友達を呼んで、またごろごろ。
要するに、のんびりしたい。

id:P-coin

ごろごろーーー

自由な星ですね!

2014/10/12 13:53:47

その他の回答4件)

id:eldos No.1

回答回数2ベストアンサー獲得回数2ここでベストアンサー

草の生い茂る平原でごろごろ。
それから丘でピクニックアンドごろごろ。
火山に行って、温泉探し。
温泉で一息ついて、草原でごろごろ。
友達を呼んで、またごろごろ。
要するに、のんびりしたい。

id:P-coin

ごろごろーーー

自由な星ですね!

2014/10/12 13:53:47
id:P-coin

質問者から

Pcoin2014/10/12 13:52:35

質問文を編集しました。詳細はこちら

id:taddy_frog No.2

回答回数832ベストアンサー獲得回数83

食べられる野菜や果物を探して、
空いてる土地に、畑を作って、
出来た作物を売ります。

畑以外の場所には、
出来るだけ、手をつけないようにします。

動物には、
手を出したくないです。

id:P-coin

平和な惑星ですね~!

2014/10/13 08:43:19
id:Harlock No.3

回答回数82ベストアンサー獲得回数3

地球と同じ環境で同様に生物の楽園だったら、自然保護区に指定して極力
人工の手は加えないようにする。
ただ、それだと維持が難しいし、自然の大切さが伝わらないので、1日の
来訪人数を制限して、ネイチャー・ツアーを実施して、その収益でこの
惑星を維持管理する。
(地球の自然環境を前提にしているから、地球と同規模の惑星となり、
そうだとすると、ツアーの収益程度で惑星の維持管理ができるとは
言い難いけれど)

自然保護区とは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E7%84%B6%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E5%8C%BA

id:P-coin

自然を大切にする惑星ですね~!

2014/10/13 14:45:30
id:newtypetan No.4

回答回数8ベストアンサー獲得回数1

その地でしか取れない鉱石を採取して、地球で売る
売ったお金で人々が住める設備を整える
その設備に人を呼んで、お金を吸い取る(どうせ人はたくさん来るので、安めに)
その人々と一緒に惑星を開拓、さらに設備を広げる・・・

このループで自分の文明を作って、地球より栄える星を作る

id:P-coin

発展させていくんですね~!

2014/10/13 18:22:26
id:miharaseihyou No.5

回答回数5228ベストアンサー獲得回数719

先ず、課税状況の確認ですね。
それに環境調査は必須でしょう。

課税金額が余裕で支払える程度でしたら専用の庭園付きの別荘建てて遊びに行きますが、たぶんごっそり稼がなければ破産すると思うので計画的に区画販売します。

id:P-coin

計画的ですね~!

2014/10/14 18:47:51

コメントはまだありません