新幹線の駅でキットカット「冷凍みかん味」というものが売っていたのですが、この「冷凍みかん」と称するチープな味、食べた瞬間にすごく昔に何かの駄菓子か何かでそっくり同じ味を経験した記憶がよみがえり気になって仕方がありません。何かメジャーなものだと思うのですが、ご存じの方がいたら教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/11/23 22:05:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:dilutionist No.4

回答回数154ベストアンサー獲得回数51

ポイント33pt

駄菓子とは言えないと思いますが、マクビティやジャフィという可能性はないですか?
キットカット温州みかんに似た味のお菓子を探しています - スイーツ - 教えて!goo

id:you1982

ありがとうございます。チョコ、オレンジ、クッキーの組み合わせ。名前は思い出せないですが、これっぽい気がします。

2014/11/26 14:03:01

その他の回答4件)

id:miharaseihyou No.1

回答回数5206ベストアンサー獲得回数715

ポイント1pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%B7%E5%87%8D%E3%81%BF%E3%81%8B%E3%82%93

昔よく駅の構内で売ってたし、学校給食で出た事もある。
それと意識していなかったとしても食べた事があると思うよ。

id:you1982

ま、一度、キットカット「冷凍みかん味」を食べてみてください。冷凍みかんの味はまったくしないから(笑)

「冷凍みかん味」の味は全くしないけど、何か、すごく懐かしい駄菓子類の味にそっくりなんですよね。

2014/11/16 22:49:49
id:miharaseihyou

今度食べてみる・・・最近ダイエット中なんだよな。

2014/11/16 22:54:12
id:HowAreYou No.2

回答回数91ベストアンサー獲得回数17

ポイント33pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%83%A1
みかんというところに引きずられてみるとボンタンアメかポンカンアメか……

id:gong1971 No.3

回答回数451ベストアンサー獲得回数70

キットカットは食べていませんが思いついたのが、
「マルカワ オレンジガム」です。違いますかね?
http://dagashido.arriveatonce.co.jp/bara/gums/1A02402b.htm

id:dilutionist No.4

回答回数154ベストアンサー獲得回数51ここでベストアンサー

ポイント33pt

駄菓子とは言えないと思いますが、マクビティやジャフィという可能性はないですか?
キットカット温州みかんに似た味のお菓子を探しています - スイーツ - 教えて!goo

id:you1982

ありがとうございます。チョコ、オレンジ、クッキーの組み合わせ。名前は思い出せないですが、これっぽい気がします。

2014/11/26 14:03:01
id:benitenngu No.5

回答回数58ベストアンサー獲得回数6

ポイント33pt

みかんグミ
http://dagashido.arriveatonce.co.jp/bara/marsh/1B05204d.htm

オレンジヨーグル
http://dagashido.arriveatonce.co.jp/bara/marsh/1B07301.htm

ORION’Sオレンジシガレット
http://dagashido.arriveatonce.co.jp/bara/gums/1A00603c.htm

ミカン関連の駄菓子って案外少ないかもしれませんね。

コメントはまだありません