匿名質問者

留学先での好きな人があきらめきれません

以前にも匿名質問させていただいたのですが現地を去る少し前に
告白させていただきました。
彼曰く、君はとても可愛いし周りに優しい所が好きだよ。
しかもアニメも知ってるからそんな所が熱いね。
でももう君はもうここを去っちゃうでしょ?
との事だそうです。彼はとても誠実で私は現地を去る3週間前に気持ちを伝えました。
日本にいるときは告白経験はあるのですが大抵フラれたらすっぱりあきらめられたのですが
何故だか今回はあきらめられません。大学はそのためだけではなくまたNZに戻りたいとは思っています。
これは完全な脈なしで諦めるべきなのか少しずつ地道にまた近づいていけばいいのか
どちらが良いかご回答お待ちしております

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/12/28 21:15:06

回答3件)

匿名回答1号 No.1

告白って、したところで、なんの効力もないですよね。
悪口を一言だけ言うのと同じくらい、意味がないです。
 
ずっとそばにいるのでもないかぎり、
人の心を自分の思うとおりに縛ることなんてできないです。
あなたの心が何に縛られたのかは知りません、
状況がすっぽりハマったのでしょうが、
もういちどいってみたら多分別人のように変わっているし、
別の場所のようにかわっていますよ。
憑きもの落としのためにもう一度NZにいくのなら止めません。

匿名回答2号 No.2

脈があったら日本に来てくれると思いますよ。
自分だけ熱くなってるパターンです

匿名回答3号 No.3

日本に帰るのが決まっているのなら、とりあえず遠距離恋愛の打診。
実際に国をまたぐ遠距離恋愛の事例なんて数多あるのだから、気持ちがあれば不可能ではないので。
それでオッケーなら、試してみればいい。
無理なら仕方ないですよね。一旦日本に帰りましょう。
それでもずっと心に残っているのなら、地道に近づけばいいのではないでしょうか?

要するに、その二択にする必要はないってことです。
もしこれが日本に帰って2年くらいたってからの状況だと、またアドバイスも変わると思いますが、今は好きならとことんがんばりましょう。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません