匿名質問者

家の両親は成績優秀な弟2人を連れて、私を家に置いてディズニーランドに行きました。

私だって勉強はできなくはないし、不良でもありません。
こんなことって他の家でもよくあるのですか?
もちろん、わたしだけ養子とか、そういうことはないです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/12/23 23:45:04

回答4件)

匿名回答1号 No.1

そういう親はたまにしかいないとおもいますが…判断はできません。
家庭の状況は他人からではよくわからないのです。
もしかして親がそういうかたよってみえる判断をするのに、
原因があるのかもしれません。
たとえば、おぼえていないほど小さいころだけど、あなた一人をつれて
ディズニーランドに何回も遊びにつれていった、とか、
単純にいきたくなさそうにみえた、とか、
体力がない、風邪引いてた、
テスト直前だったとか運動会に重なったとか…。
いろいろ考えた判断だったら外からはなにもいえません。

一方で気になることもあります。
最近、ネットの一部でネグレクトという言葉がでてきていますが、
あなたはある意味で、ネグレクトされそうになっているのかもしれません。
とくに女の子だと、どうせいずれはどこかへお嫁にいってしまって、
よその家の人になるのだから今、仲良くなってもお別れが辛いだけだ、
じゃあ最初から冷たくしようと考える親もいる…とか…。
ネットの噂であって、本当にそこまでする人は私はみたことがないですよ。
でも本当にそういう気持が質問者の親にあるとすればとても気の毒なことだとおもいます。
心も傷つきますし、先生か、だれかに相談したほうがよいです。
でも、親にだれが何をいっても、親の気持ひとつの問題なので、たぶんかわりません。
(暴力による虐待は早めに手当されますが、ネグレクト=無視するほうの虐待は
改善しにくいです。親も、神ではない一人の人間なので、
できることとできないことがある。気づかなかっただけ、お金がなかっただけ、
といわれたらそれはしょうがないですよね。)

だとすれば、早く大人になって家庭以外の世界で暮らし、アルバイトをしたりする。
親より気の合う人を見つけてディズニーランドにどんどん一緒にあそびにいったり、
結婚して別の家庭をつくる。
そうやって親とはさっさとお別れするようにする、という手も考慮したほうがよいかもしれません。
ある意味親の期待通りなわけですが、
子も親に期待をもちすぎてがっかりするよりはいいです。

匿名回答2号 No.2

何故、直接御両親に尋ねないのでしょう。そうすれば、すぐに、判るではないですか。

匿名回答3号 No.3

もう親と出歩くのを嫌がる年頃だと思ったからではないでしょうか。

匿名回答4号 No.4

スマートフォンから投稿

わかるわかる、自分も兄弟と従兄弟全員で行ったディズニーランドに一人だけ連れて行かれなくてすごくヘコんだ経験があるよ。

理由はウルサイからとか勝手に離れるからとか色々言われたものの、当時は全く納得できなくてしばらくの間根に持ってたんだけど、今思うとやっぱし色々面倒くさいガキだったのでまあそうなるのかな・・と。

最近は知らないけど、こういう話は一昔ふた昔前くらいの家庭では意外ときく話なので普段接する態度がおかしいとかじゃなければ、特別心配することじゃないと思うよ。
まあ、やられたらすごいヘコむけどね。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません