匿名質問者

僕は中学生です。

唐突ですが、僕は自分の歯並びにコンプレックスを抱いています。
両親は歯並びが良いです。
母親は結構そういうのには積極的なのですが、父親は「今の歯並びで不便しないなら良いじゃないか」と歯列矯正について否定的な考え方をしています。
それなのに、妹の歯は執拗に気にして、
おまけに前には「お兄ちゃんみたく歯並びガタガタにならないようにしないとな」
などと平気で僕のことをけなします。
歯並び良い人って基本的に歯並び悪い人のつらさとか分からないんですかね。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/01/03 19:30:03

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

スマートフォンから投稿

エスパーじゃないので他人の気持ちなんて親でも分からないですよ。
自分がその言葉で嫌な気持ちになったのなら、ちゃんと伝えましょう。
そうしないといつまでも状況は変わらないですよ。
一つ知っておいて欲しいのは費用と時間がかなりかかるってことです。
成長期の質問者さんですと3~5年くらいかかったりするのと、料金が50~100万くらいかかるみたいです。
普通の家庭ですと2人分やってたらかなり負担になりますね。
親父さんもそこを考えて先に妹さんを優先しているのかもしれません。

匿名質問者

あ、ちなみに妹は父に結構気にしてもらったせいか、歯並びは良いです。

2014/12/29 21:53:20

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません