現在30代前半の者です。

将来を見据えての転職について悩んでいます。
短期のバイトでひとまず繋ぐか、社保&厚年&賞与(2ヶ月)有りの所の面接を受けるかで迷っています。
後者は正社員ですが 早朝(朝7時出勤とあるが、恐らく6時前後の可能性有り)の職場でもあるため 少し継続できるか不安があります。
仕事内容はやりがいがありそうです。
手取りで10万前後になります。

ここを、ひとまず受けるか 短期のバイトで繋いでいくか悩んでいます。

生ぬるい相談で申し訳ないですが、同じ境遇の方、経験者の方 アドバイスいただきたいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/01/14 13:10:03

回答1件)

id:tobeoscontinue No.1

回答回数220ベストアンサー獲得回数59

同じ境遇ではありませんが後者の正社員がいいと思います。

バイトはその日の稼ぎだけですが社保&厚年であればその日の稼ぎと医療、定年後の積立ができます。
何よりもやりがいがあるのであれば続けられると思います。
以前は書類選考までで面接に行ければラッキーという感じでしたが受けれるのであれば受けてみるべきだと思います。
早朝出勤とはかある程度はあるのではないでしょうか。
私は鍵当番になって多少早く出勤してましたが、誰も居ないということで悦に入っていました。

収入が少なければ出費を抑える工夫をして対処するしかありません。
消費増税も先延ばしされただけですし食品の値上げが次々と発表されています。
先に光が見えないのでまずは先の予定が見える状況を手に入れたいものです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません