1422804816 ど、どうした!?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/02/14 01:58:01
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:NazeNani No.3

回答回数1615ベストアンサー獲得回数276

ポイント77pt

「あ、あとのことは、頼んだぞ…。」

日々の天命を全うし、その後に待ち受けていた
風呂場のタイルの目地の黒黴との壮絶な戦い。
かつてのつややかな毛並みは、塩素系漂白剤の原液を
すりこまれて荒れ果て、激しい研磨の加圧でその首の骨は折れ…
顔面蒼白を通り越し、すでに全身がブルーになっていた。

かつては毎朝、洗面台で朝日と共に主をほがらかに待ち受け、
数々の口菌や歯垢と戦い、医者には一ヶ月が寿命と言われつつも
気力で半年以上も毛先を広げず、奇跡の延命を得て約一年、
今まさに名誉の死を告げようとしていた洋治
(平成26年生まれ水瓶座1歳、職業歯ぶらし)の
最期の姿であった。

「死ぬな!死ぬんじゃない!!」

洋治の心は、走馬灯の様な思い出と共に、あの日々に戻って行く。
明るいスーパーマーケットの売り場で人工的な光に包まれ、
ピカピカの清潔なプラスチックの外殻に収まって、
銀色のステンレスのフックから、色とりどりの兄弟たちと
のんびりとぶら下がって、只、待つだけの平和な日々。
カートを押して来た主と目が合い、家に迎えられていった運命の日。
初めて外殻から出て、水や歯磨き粉と出会って菌や歯垢と戦い、
主の口の健康を守るという、自らの天命を悟った目覚めの日…。

しかし、死を目前にして、何の気遣いもされずに
只、ゴミ箱に投げ捨てられる兄弟達もいる中で、
写メまで撮って介抱してくれる主と出会えた洋治は
ある意味で幸せであった。

「ありがとう、そして、さようなら…。」

(合掌)

id:a-kuma3

あはは :-)

2015/02/02 06:31:09

その他の回答11件)

id:tea_cup No.1

回答回数1071ベストアンサー獲得回数194

ポイント10pt

トイレ掃除に使われるのがイヤでトイレの5階の窓から脱出したんだけど、一歩も動けないまま、車に轢断された。

id:a-kuma3

(((( ;゚Д゚))) <轢断...

2015/02/03 01:55:54
id:lalalaanonki No.2

回答回数404ベストアンサー獲得回数14

ポイント5pt

パシリにこき使われて、終にヒネタ、ぐれた。

id:NazeNani No.3

回答回数1615ベストアンサー獲得回数276ここでベストアンサー

ポイント77pt

「あ、あとのことは、頼んだぞ…。」

日々の天命を全うし、その後に待ち受けていた
風呂場のタイルの目地の黒黴との壮絶な戦い。
かつてのつややかな毛並みは、塩素系漂白剤の原液を
すりこまれて荒れ果て、激しい研磨の加圧でその首の骨は折れ…
顔面蒼白を通り越し、すでに全身がブルーになっていた。

かつては毎朝、洗面台で朝日と共に主をほがらかに待ち受け、
数々の口菌や歯垢と戦い、医者には一ヶ月が寿命と言われつつも
気力で半年以上も毛先を広げず、奇跡の延命を得て約一年、
今まさに名誉の死を告げようとしていた洋治
(平成26年生まれ水瓶座1歳、職業歯ぶらし)の
最期の姿であった。

「死ぬな!死ぬんじゃない!!」

洋治の心は、走馬灯の様な思い出と共に、あの日々に戻って行く。
明るいスーパーマーケットの売り場で人工的な光に包まれ、
ピカピカの清潔なプラスチックの外殻に収まって、
銀色のステンレスのフックから、色とりどりの兄弟たちと
のんびりとぶら下がって、只、待つだけの平和な日々。
カートを押して来た主と目が合い、家に迎えられていった運命の日。
初めて外殻から出て、水や歯磨き粉と出会って菌や歯垢と戦い、
主の口の健康を守るという、自らの天命を悟った目覚めの日…。

しかし、死を目前にして、何の気遣いもされずに
只、ゴミ箱に投げ捨てられる兄弟達もいる中で、
写メまで撮って介抱してくれる主と出会えた洋治は
ある意味で幸せであった。

「ありがとう、そして、さようなら…。」

(合掌)

id:a-kuma3

あはは :-)

2015/02/02 06:31:09
id:nnknnc No.4

回答回数159ベストアンサー獲得回数25

ポイント5pt

ネックがありえない方向に曲がってるし
こんなの妖Oの仕業にちがいないよ

id:NAPORIN No.5

回答回数4882ベストアンサー獲得回数909

ポイント20pt

そうなのねそうなのね?
 
おそらくこれはようかいのしわざです
そのようかいは食後に自分の歯を磨かないふわふわ毛の生えたケダモノです
自分の歯をご主人たるa-kuma3に磨かせておいて恬として恥じず
それどころか遊びの一種と解釈してじゃれついてはごりごりとかじりまくり
ある日ぱっきりと…。あなあはれあおき歯ブラシなり。
 
そんな悪行三昧の毛の生えた四つ足の姿をアイコンに据えた上idをa-kuma3としているご主人が多少不憫になりますがようかいなのでしょうがありません。

id:a-kuma3

| 濡れ衣だあっ! |
 ̄\/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
f:id:a-kuma3:20110523230610j:image:w120

2015/02/02 10:06:11
id:NAPORIN

ん、なんかトイレの窓がちらりと見えた… どういうこと?ティーカップさん大正解のまき?

2015/02/02 10:12:41
id:mugihika No.6

回答回数330ベストアンサー獲得回数40

ポイント5pt

こんなに毛が広がるまでこき使うから肩凝っちゃって、、、。
夜な夜なこうやって肩ほぐしてるのは、ナイショだよ。

id:pogpi No.7

回答回数428ベストアンサー獲得回数59

ポイント10pt

カオナシ、少し見ない間に痩せましたねー。青くなっちゃって。

id:shogo2469 No.8

回答回数200ベストアンサー獲得回数25

ポイント20pt

ついにこの時が来たんですねぇ。

歯ブラシはみんな、古くなって使われなくなると、
「俺はもう歯ブラシとして生きていくものではない」
と思い始め、それからしばらくすると、頭だけが取れて、野生に帰って動物として生きていくのです。

いえ、a-kuma3さんだけではありません。いつかは誰もが必ず旅立つ歯ブラシを見送ることになるのです。歯ブラシは独り立ちし、どこかで立派に生きていくのです。

野生に帰った後、どうやって生きていくのかはよくわかりませんが、この間偶然見かけた僕の使ってた歯ブラシは、何事もなく元気に過ごしていました。
ですから、心配しないであげてください。きっとあなたの歯ブラシなら、元気に生きていくことができるでしょう。

この取れかかった状態なら、もう少しで歯ブラシは旅立っていきます。
その時は笑顔で見送ってあげてください。

id:a-kuma3

イナクナッテル... ( ゚д゚)ハッ!

2015/02/03 01:58:19
id:sayonarasankaku No.9

回答回数940ベストアンサー獲得回数67

ポイント10pt

ユリ・ゲラーが使ってる歯ブラシでしょ!

id:a-kuma3

| ツカイヅラクテ、 |
| タマリマセーン! |
 ̄\/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
f:id:a-kuma3:20150203015121p:image

2015/02/03 01:52:42
id:miharaseihyou No.10

回答回数5206ベストアンサー獲得回数715

ポイント20pt

とりあえずは「おれが超能力で曲げたんだぞ!!」・・って自慢しておく。
本当は、鍋敷きの下にあったストーブ掃除用の歯ブラシが悪い。

id:rsc96074 No.11

回答回数4502ベストアンサー獲得回数437

ポイント10pt

 「今年もよろしくお願いします。」

って、お辞儀をして新年のご挨拶をしてるのかも。(^_^;

id:meichi No.12

回答回数68ベストアンサー獲得回数2

ポイント10pt

きっと、うちの、りるるの仕業でしょう。。。u-n

f:id:meichi:20150124154859j:image

id:a-kuma3

お付き合いいただいて、ありがとうございました。

こんな質問に、キーボードの前で費やしていただいた時間を、勝手に想像してポイントを振りました。

因みに、あの歯ブラシは、折れてるわけではなくて、曲がっているだけです(ぐんにゃりと)。

通常の用途に使ってただけだったのですが、髪の毛にあてるコテに乗せたらしく、あんな様に。

もう、旅立ってしまいましたが、どこかできっと、第二の人生を謳歌していると思います :-)

  • id:a-kuma3
    質問の文面が短いと、<title> には、最初の回答も取り込まれるのね。
    知らんかった :-)
  • id:miharaseihyou
    短いっていうか、意味不明だと、下手すると質問として認めてもらえないこともある。
    スパム質問と同列に扱われて非公開になった例もある。
    今回のは際どかったと思うよ。
  • id:a-kuma3
    「?」がついてれば、OK!
    # 通報されてたら、ヤバかったのかな...

    ネタ質問が許容されなくなったら、居づらくなっちゃいますね。
  • id:miharaseihyou
    質問日時: 2014-12-31 17:22:36
    質問のタイプ: 人力検索
    質問内容: 「今年もお世話になりました。
    来年もよろしくお願いします。

    回答欄は年賀状代わりにまったりとどうぞ。」
    カテゴリ: ネタ・ジョーク

    下記URLから質問の詳細をご覧いただけます。

    http://q.hatena.ne.jp/1420014156



    彼女のあの質問が非公開になったのは少し酷かったと思うけど、スパムの嵐が激しい最中だったから、当局もナーバスになっていたんだと思う。
  • id:a-kuma3
    データの集計をしてて、回答数が減っていたから何だ、と思ってたら、あの質問が非公開になってたのか。
    機械的にではなく、人間が判断して非公開にしたということですよね。

    うーむ (´・ω・`)